ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「デイ・シフト」

2023年08月14日 | アクション映画
2022年配信の映画の紹介です

監督は、J・J・ペリー。
ジャンルは、アクション・コメディ映画のようです。
主演・出演は、ジェイミー・フォックス、デイヴ・フランコ、ナターシャ・リュー・ボルデ。


(あらすじ)
カリフォルニア州、サンフェルナンド・バレー。
表向きはプール清掃員のバドは、ある一軒家で清掃を終えた後老婆に扮した吸血鬼を倒し牙を抜き取ります。
その後帰宅したバドは、妻・ジョセリンから家を売る話をされ驚きます。
お金がないためで、娘の矯正も出来ないとバドは言われてしまうのです。
バドは質屋に行き、妻には知られていないハンターで集めた牙を差し出します。
ところが、年は取っているものの大した金額にならず、バドはビッグ・Jに連絡を取ります。
ビッグ・Jと共に、ルール違反が多く辞めさせられた組合に行ったバドは、何とかチャンスをもらいます。
希望のナイトシフトではなくデイシフトで、しかもバドは監視役を付けられることになります。
内勤のセスで、同行当時からカタい背広姿で現れバドは呆れます。
当然、吸血鬼退治は初めてで、セスはビビりまくるのでした。
一方、退治された老婆の娘は涙を流し、質屋に乗り込み誰が牙を持ってきたか聞きだしたのです・・・

*********************************************************
原題も同じ『Day Shift』。
文字通り、意味は「日勤」です。

バド役は、ジェイミー・フォックス。
元はコメディアンだったようです。
テレビ放送(1996~2001)シチュエーション・コメディ『ザ・ジェイミー・フォックス・ショー』で人気を博したとか。
「Ray/レイ」(2005)では、アカデミー主演男優賞を受賞、
「コラテラル」(2004)では、アカデミー助演男優賞のノミネートがあります。
映画は他、「エニイ・ギブン・サンデー」(2000)、「マイアミ・バイス」(2006)、「路上のソリスト」(2009)、
「ジャンゴ 繋がれざる者」(2013)、「ANNIE/アニー」(2015)、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(2022)などの出演・主演があります。
「ゼイ・クローン・タイローン/俺たちクローン」が今年7月全米公開されています。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
吸血鬼といえど、相手が老女は、なんか、ちょっとぉ

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


こんなタイトルですが、押すとアマゾン検索ツールに飛びます
お探し物のさいにはぜひご利用下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バスカヴィル家の犬 シャー... | トップ | 「コンタクト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事