山探訪

真鶴・福浦漁港「みなと食堂」再び

2017年4月9日(日)~10日(月)

小田原城のお花見&みなと食堂でビール飲みながらランチに行きたくて
熱海のホテルを予約しておいた。

天気予報では日曜はくもり一時小雨だけど、月曜は晴れ。
「月曜にお花見すればいいね」と晴れを信じて車でGO!

熱海に11時半到着。
ホテルの駐車場に車を入れて、電車で2駅の真鶴へ。

真鶴駅の観光協会で福浦漁港への道のりを訪ねた。
小雨がパラパラ降ってきた。
傘を差すほどでもない。
10分ほどでみなと食堂だ。
日曜日のお昼時なので混んでいた。
名前を書き順番待ちをする。
間もなく呼ばれメニューを決めて注文した。
店の外で待つこと15分位。

やっと店内に入れた。
電車で来たし、今夜は泊りだし、飲めるぞ~
瓶ビールを注文する。
念願が実現!

すぐにしらす丼がやってきた。


続いて岬定食。


ビールを飲みながらアツアツのお料理をいただき笑顔だった♪
ご馳走様でした。
またお邪魔します。



・・・おまけ・・・

桜が満開でちょうど良かった。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
こんばんは♪むーさん。

コメントありがとうございます。
ビールぐびぐび大作戦の実行(笑)
愛するビールのためならですよね~
同類で嬉しいです(*^_^*)
むー
すばらしい!
完璧な、対ビールぐびぐび大作戦ですね(笑)
おいらたちも同様の作戦を、ほんとに時々ですが、実行します!
愛するビールのためなら・・・ですよね(爆)
のん
こんばんは♪おーちゃんさん。

コメントありがとうございます。
気になってくださったあれは・・・。
魚の骨煎餅でしたよ~
から揚げしてあってパリパリおつまみになりました。
ビールが飲めて美味しいお料理は何ともいえませんね(^^♪
おーちゃん
のんさん こんにちは

美味しそうですね。
特に金目鯛の煮つけが・・・・。

でも、気になって仕方がありません。
シラス丼の左に刺さっているような
魚を三枚におろした中骨の部分?
ですが・・・・・・。

から揚げにしてあるのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事