見出し画像

山探訪

佐倉チューリップフェスタ2023

ブロ友さん巡りをしていて目に留まったチューリップ
以前から『となみチューリップフェア』を訪ねてみたかった
富山県は遠くてなかなか実現できず
千葉県佐倉のチューリップならOK
お出かけ日和で夏日の予報なので行ってみよう!

ランチは山のリーダーおススメのつくばの食堂を訪ねた
定休日は月曜なので大丈夫だったはずなのに
到着すると張り紙が・・本日、火曜ランチ休み
ガーーーーーン
写真だけ撮って「リベンジだね」と後にする


ボリュームある定食がおススメ


佐倉チューリップフェスタ到着
色とりどり鮮やかでテンションUP
先ずはどーーーんとこの景色



憧れていたチューリップ畑












バラみたいなチューリップ































赤・白・黄色
どの花みても きれいだな~♪





・・・おまけ・・・

チューリップ畑の奥にレンゲ畑







ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !

2023.4.11

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
こんばんは。りりりさん♪

広大なチューリップフェスタでした。
チューリップ堀りもしていて好きなのをGET出来るんですよ。
入場は無料。チューリップ堀りは有料でした。
たくさんのチューリップに癒されました♡
りりりさんのチューリップも楽しみですね♡
何色ですか?

コメントありがとうございました。
のん
りりり
こんばんは。
広いチューリップ園ですね。
圧巻です!
実際見たらすごく感動するでしょうね~
癒やされました。
ありがとうございます。
gokuton
@corocorokazeazami95 こんにちは。ジュンちゃん♪

オランダの景色に似てますよね。
行ったことはありません。
TVや雑誌の情報です(笑)
オランダも行ってみた~い。

そうなんです。
レンゲ畑も広大でイイ感じでしたよ~~~(*^^*)

コメントありがとうございました。
のん
gokuton
@4321mtmt こんにちは。光江さん♪

ブロ友さんから情報をもらうと行きたくなりますよね。
佐倉は広かったですよ~

昭和記念公園もいいと思ったのですが初めての場所を選びました。
光江さんのブログを楽しみに拝見しますね♪

俳句生活はどうしたのでしょうか?
遅れてますね。
ハテナマークです???

コメントありがとうございました。
のん
corocorokazeazami95
こんばんは。

風車とチューリップの組み合わせが、素敵ですね。
オランダみたい (^-^)
チューリップもいいけれど、レンゲ畑もイイ感じですね。
4321mtmt
のんさん こんばんは。

見たら、やっぱり行きたくなりますよね。
佐倉、広いんですねえ。きれ~い。

私は今日、昭和記念公園に行って来ました。
チューリップ、ネモフィラ、菜の花と欲張って。
明日、アップしたいと思います。

俳句生活の発表が遅れていますね。
どうしたのかしら?
ご存じですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事