山探訪

舞浜・TDL

2019年1月31日(木)

ディズニーランドは35周年なので、寒いの覚悟でGO!
防寒対策バッチリ。
舞浜駅に着くと小雨がパラパラ。
チケットを手にし、ゲートをくぐる。
夢の国へようこそ~

ミッキーがお出迎え。

写真撮影に応じていた。

まずは夢の国の魔法にかかろう!

ショーベース。ワンマンズ・ドリームⅡ。
ショーを見終わったらテンション上がった~
楽しもう♪
お天気が良くなってきた。

お昼は何食べよう?
パンフのおススメを眺めながら、「これ!」

牛カルビライスボウル(ソーセージ&エッグ)
いいお味。ビンゴ!


リニューアルされたイッツ・ア・スモールワールド。
明るくキレイ。


キャストの方が「この場所にミッキーが止まりますよ」と教えてくれた。ありがたい。
ミッキーを見ようとレジャーシートに座って待ったのがこの場所。
バッチリ!


スペシャルチュロス。コットンキャンディー風味。


イルミネーションが点灯すると、雰囲気が変わる。
夢の国は永遠だ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

のん
https://blog.goo.ne.jp/gokuton
こんにちは。
TVでディズニーランドやってたんですか~
ひとときの夢の国でしたね♪
花火とマッピングもキレイでしたよ。
思い出していただき嬉しいです

もう夢の国の魔法から覚めて現実です。
現実も楽しみます。
これから自転車の整備に行ってきまーす
りりり
こんにちは。
昨日の昼ナンデスでディズニーランドロケやってました!
人気の食べ歩きメニューやレストランメニュー紹介や、
悪役だらけのパレードの模様や、
最後の花火まで!
花火最高!
キレイですね~
TV見ながらのんさんのこと思い出しました♪
のん
今晩は。おーちゃんさん♪

ディズニーランドは男性にはなかなかテンション上がらないかもしれませんね。
女性でも年とともにテンション上がらない人もいます。

夢の国は永遠ですが、訪れる人の気持ちだと思います。

お孫さんが出来たら遊びに行ってみてください。
また楽しさがあると思います。

アルコール禁止ですが楽しめました。
ディズニーシーは飲めますよ~
おーちゃんさんはシーがいいかもしれませんね。
おーちゃん
のんさん こんにちは

ディズニーランドには20年ぐらい前に行った
のが最後です。子供達がまだ小さかった時の話
です。勿論、ディズニーシーもありませんでし
た。

ディズニーランドに燃えている大人たちは男女
を問わず大勢います。のんさんも、きっとそう
なんでしょうね。しかし、私の性格は、メルヘ
ンチックなドリーム感が乏しく、あまりピンと
きません。アルコールが禁止されているからで
しょうかね。

孫が出来たら訪問しようと思います。それって
ディズニーではなく孫と遊びたい気持ちなんで
しょうけど・・・・。
子供達の結婚がまだですので、当分行けそうに
ありませんが。
のん
今晩は。
19年東京に来てないんですね~
青森から新幹線で3時間。
近くなりましたよね。
青森に行って近いな~と思いましたよ。

同じく、いくつになってもミッキーに会うとテンションUP
ミッキーはあちこち旅に行きますね~
旅行好きなんですね(笑)
りりり
ディズニーランドは2000年に行ったのが最後だから…東京には19年行ってないことになります(汗)

いいなぁ~
今年はたくさんイベントあるのでしょうね。
いくつになってもミッキー見るとテンション上がります

ねぶた祭りやイベントに何度か青森市に来てくれました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事