見出し画像

山探訪

大鰐温泉「山崎食堂」もやしラーメン食べたくて

青森・大鰐温泉の細長いもやしラーメンの情報をいただき
次回チャンスがあったら食べに行きたいと思っていた。
チャンスはすぐにやってきた。
新幹線で新青森へ。そして弘前まで35分。
弘前から2駅・10分の大鰐温泉にある。

大鰐温泉駅すぐ左側に足湯があった。
右側100M位先に日帰り温泉「鰐come」が見えている。
食後に温泉入ろう!

まずは目的の山崎食堂へ。
駅を出て左側に歩いて行くと目の前に


お昼前だったけど、お客さんが次々と
テーブルに置かれていたもやしの案内。
もやしは30cmもあるらしい~ひょろひょろ

もやしラーメンともやし炒め。もちろんビールも注文。



もやしラーメンは、大・中・小とあった。
もやし炒めも食べたかったので小にした。
もやしが細いので麺も細くて相性いい。
シャキシャキ感もいいな~量もちょうど良かった。

油揚げが入っていて、これまた美味しい。
細くて綺麗だ~
ご馳走様でした。

お腹がいっぱいになったところで、温泉でのんびりしよう。
歩いて3分。「鰐come」へ。
露天風呂で弘前の方と長話しちゃって(暑かった~)

大鰐温泉駅からすぐそばに食堂あり、温泉あり。
とっても便利!
ありがとうございました。


2019.6.27


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
今晩は。むーさん♪
私も情報をいただくまで知りませんでした。
是非、食べに行ってくださいね。
目的があると旅も楽しいですよね♪
根っこと頭?気にしてなかったけど、とってありましたね。
むー
おお、このもやしは初めてしりました。
もやしは大好きなので、食べてみたいですね。
ラーメン、美味しそうだ!
炒め物もいい感じ。
ちゃんと根っこと頭はとってあるんですね?
gokuton
@tictac-music さん。今晩は♪
大鰐もやしは手に入らないんですね。
みかけませんよね~
食べてきて良かったです(*^^)v
細くて長くて特徴ありますもんね。
シャキシャキ歯ごたえ良かった!
初食で美味しかったです☆
gokuton
@696938 今晩は。りりりさん♪
大鰐もやしはブランド化なんですね~食べて良かった!
鰐カムで売ってましたよ。
地元でしか買えないんですね。
貴重なもやしを食べれて幸せです♡
りりりさんのお陰です。おススメありがとうございました。
旅行記続きます♪
tictac-music
こんにちは。
親戚が大鰐にいるので、もやしを送ってくれますが、普通じゃなかなか手に入らないですね💧

やっぱり地元で食べた方が新鮮だし美味しいんだろうな?
また旅行で行ってみたいです👍
696938
こんにちは。
大鰐もやし、ブランド化してしまい今はなかなか買えません(汗)
前回は鰐カムの中の食堂でうどんの中にもやし入ってるの食べました。
旅行記楽しみにしています♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事