ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

抹茶ラテ

2014-03-11 20:15:12 | Weblog

最近はまっている温かい抹茶ラテ。ラテって何?と思っていたらミルクの事のようです。カフェラテ、紅茶ラテほかにもいろいろあります  

私の抹茶ラテの作り方 二人分 抹茶ティースプーン大盛り2杯を小鍋に入れ少しの水を入れ茶千で混ぜる

ここに牛乳400を入れ火にかけながら茶千で混ぜ続ける。途中で好みの砂糖を加える。

泡が立ち、値打ちな抹茶でも美味しくいただいています。しまった! 美味しくない抹茶だった時にも・・

昨日は風花が舞う寒い日でしたが、身も心もホカホカ幸せ気分 安上がりなこと(笑)

そして信州ではこんな頃も氷のまじったお漬物、野沢菜漬けが美味しく懐かしいです。樽から出すと・・・

こんな状態なんです。これは呑ん子さんのブログからですが。信州人じゃないとわからない美味しさ

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿