ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

信濃大町(地元)でのクラス会

2010-10-26 10:10:43 | Weblog
中学で8クラスある中の3組だったでしょうか 残念ながら亡くなられた先生とお仲間のお墓参り
から始まります 今回は5人でした お花、お線香はお役の方が用意して下さり私はお好きだった
方のためにお酒持参しました。このクラス会、地元で毎年面倒を見て下さる方がいて続いています
今年は家庭科の先生が83歳?で松本から参加して下さり盛り上がりました 当時をしのんで
校舎の様子を絵描きさんに描いていただき、皆のサイン入りの色紙も入った額の贈呈式もありました
去年は東京、来年は甲府に決まりました。毎年出席の方が一人2月に亡くなり寂しい会でしたが
私に出来ることは参加すること。頑張って参加するつもりでいます。 2枚大町公園墓地
<<

今年はキノコが大豊作とか 宿でも土瓶蒸しが出ました
そんなわけで地元で買ってきました 地物は何年もお口にかかっていませんでしたので
久々の贅沢です。        3枚マウスオン&クリック
最初は香茸、コウタケ(ろうじ、カワタケ、クロタケ等色いろな呼ばれ方をしています)
松茸より珍重されていて味が濃くとても美味しものですが、黒くなるので見た目が厳しい
2枚目が松茸 開いていますが、地元ではもう終わりになっていて3軒目でやっとゲット
3枚目は宿で有名な「灰焼きお焼き」灰の中に転がして焼いたもので餡はおからです
               トントンして灰を落として食べます
<
                      贈呈式

これはあいつだ! こんな所に使われるのだったら、もっと綺麗にかいたのにィ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿