ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

自然史例会と メタセコイアの化石

2008-03-13 10:22:16 | Weblog
       ☆non-non様よりタグお借りしました ありがとう御座います☆

<
<
<
<


<
各務原の巨木


<
<
<
<



         

各務原にも多くの巨木があちこちにありますが、半日の例会で近くを回りました。 

何時ものごとく楽しい昼食が済んで解散でしたが、まだ帰りたくないも良いしと出かけた所が、美濃加茂健康の森でした。に乗せていただき夕方まで楽しんできました。
この近くには日本一大きなメタセコイヤの化石があります。見える部分だけでも22メートルとか。でもこれは大分前の話で今はかなり痛んでいるみたいです。お約束で4月に再度お伺いする事になっています。又します。


水に濡れるとあらアとても綺麗に黒くなり輝きました (園長さんさんがバケツで水をかけて下さいました)
これらは高速道路工事で出てきたのだそうです

<
乾いています
< < < < <


                       
パンフレットより・・・冒険家のみ到達可能??とか出会える日を楽しみにしつつ・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (Luna)
2008-03-14 13:03:34
実際に生きてる木のように見えますね。こんな近くで太古の遺跡を目にすることができるなんて幸せなことですね。
次のお楽しみに参加させていただけるといいな~って思っています。日にちが合いますように 
返信する
待っててね (=^_^=)
2008-03-16 16:29:51
春うららの4月が待ち遠しいですね。
このところ暖かで桜も早まるかもネ
返信する

コメントを投稿