ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

お友達から高菜をいただく

2017-04-12 10:59:54 | Weblog

毎年漬けているこの方、九州出身の方で何でもとてもお上手なんです だいぶ前に一度教えていただき漬けた覚えがありますが、忘れていて又やってみました。とに角何でもやってみたい人なんです 私

重しをこれでもか!!というほどしたら次の日お水が上がりました 良かったァ やれやれです

土曜日の午後につけて、月曜日のお集まりに、捨ててもいいわと思いつつ持参。思いがけず好評で完食でした 嬉しいですねぇ 細かく切って、(旨み調味料とお酢をもみこんで)旨み調味料の代わりにお砂糖をほんの少々でもいいと思います。 臭いはご存知の通リきついですが。 ありがとう感謝でした

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿