ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

火事がありましたねぇ

2006-01-25 20:50:47 | Weblog
お使い帰りにヘリが何かをぶら下げて飛んでいるのを見ました。       家に着いたらガードレールに群がって人だかりです。カメラぶら下げて野次馬に早代わり。煙の向こうに炎も見えますするばかり。日の出不動の方向らしいのです。へりが砂?、薬品?水を下げて激しく飛び交うのが、5時過ぎまで続きました。消えたのでしょうか?風も強いし心配ですねぇ。乾燥してますお互いに気をつけましょうね。心淋しいのでテーブルのヒアシンスを添えてみました。昨日のブルーの実の正体はジャノヒゲです。

  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素早い行動 (さくら)
2006-01-25 21:32:20
さすがデジカメジュニア

大事にいたらなくて、ほんとによかったですね。
返信する
私も見ました! (レモン)
2006-01-25 22:06:09
私も夕方4時過ぎにアンディの散歩中に南陽台の公園からヘリコプターを見ました。 何機も水の入った袋をぶらさげて、撒いていましたね。でもそれを写真に収めるなんて、 すごいね~ 
返信する
消えて本当に良かった (ドラゴン・ウッド)
2006-01-25 22:28:52
消火活動が始まって2時間以上、ヘリコプターの爆音が続いて、一時煙が大きくなるし、炎がチラチラ見えるし、風は強いし、落とされる消化剤の量が少なく見えるし、気が小さいので不安が大きくなるし、自分の力では何も出来ないし、ただ、早く消えることを祈るばかりでした。17時半過ぎ頃、ヘリの音が止んで消火されたようでホッとした。消防士さん大変ご苦労様でした
返信する
えぇ~~初耳? (KK)
2006-01-26 08:06:26
一日中家にいたのに。。。。

ぜ~んぜん聞こえませんでした

返信する
昨日は・・・ (Luna)
2006-01-26 09:45:01
 昨日は春日井へ1日?出掛けていて 楽になってルンルン

帰宅したら夫が「大安寺の方だと思うが山火事があったらしい、ヘリが飛んで煙が

出てた」って言ってました。今朝の新聞に

でてましたね。大事にならなくて良かったですが・・火の用心・火の用心
返信する

コメントを投稿