ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

チャーミングな鵜匠さん

2014-03-24 21:53:24 | Weblog

           先日の鵜沼宿春まつりの鵜匠さんです (実演をして下さった方) 

可愛くてにこやか、そして美人さんのこの方、東海地方初の女性鵜匠さんです ポーズを取って下さる

             

この腰みのはご自分で作るのだとか。 でもまだ作れないので先輩の鵜匠さんが作って下さったそうです

履いているワラジは足半(あしなか)は魚の油や水あかで滑らないように普通のワラジの半分。鵜を操るのに結構な力がいるのだそうです

             

        

            説明をしている鵜匠さんを鵜の目?鷹の目?で愛おしそうに見ている?

        

タイミングを見て引き上げ吐かせる。可哀そう、苦しそうに見えても習性がそうである為大丈夫とか

    昼鵜飼は状態がよく見えてなかなか良いそうです まだチャンスにめぐりあいませんが

        

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿