新イタリアの誘惑

ヨーロッパ・イタリアを中心とした芸術、風景。時々日本。

マインツ⑨ 木組みの家・キルシュガルテンの連なる美しい夜景を見ながらホテルへ。

2019-11-14 | ドイツ・マインツ

 夕食はアウグスティナーケラーというレストラン。

 吊り下がるランプがシックな感じ。

 頼んだのはウインナーシュニッツェル。ウイーンの料理だが、なじんだ味だったのでほっこり。

 食事を終えて外に出ると、すっかり夜が忍び寄っていた。

 キルシュガルテント呼ばれる木組みの家が連なる通り。ムード満点だ。

 正面の家は威風堂々。

 石畳の道が続く。

 通りにあった帽子店。ちょっとセンスを感じる。

 こちらは靴の店。ショーウインドウの陳列法も割にゆったりとしていて見やすい。

 屋外にもテーブルを出したレストラン。賑わっているなあ。

 さあ、ホテルに向おう。

 帰り道、昼に見た大規模噴水が、夜はまた違った姿を見せていた。

 もう駅近く。歴史を感じさせる建物がライトアップされている。

 トラムとすれ違いながらホテルに急いだ。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マインツ⑧ 破壊された聖クリ... | トップ | マインツ⑩ 街中に溢れる人物... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (マンマ♪)
2019-11-14 15:03:03
ドイツで食べるお料理は、ベタなものほど美味しい!?

石畳と街灯の明かりは温かみを感じます。
ドイツも良いですね〜
返信する
夕食 (gloriosa)
2019-11-14 22:22:49
マンマ様

 ウインナシュニッツェルは、イタリアでいえばコトレット・ミラネーゼのようなものですよね。あとはカリー・ヴルストも何度か食べました。

 私は食にはあまり関心がないので、ブログにもほとんど食事が登場しないので、友人から「そこが欠点」とよく言われます。

 マンマさんはもう次のイタリア旅行計画が出来ているようですね。どの方面に行かれるのでしょうか? 旅行記を楽しみに待っています。
 
返信する

コメントを投稿

ドイツ・マインツ」カテゴリの最新記事