GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

年末年始はいつもよりゴージャスに!鉄板焼き女子会 二平@日本橋人形町

2014-12-10 23:47:46 | RESTAURANT-JAPANESE

美味しいもの好きさんたちと久しぶりの集合。
街のイルミネーションやなんとなくそわそわする年の瀬ムード、いつもと違うちょっと違うお食事会を…

と、名前が挙がったのは水天宮前にある鉄板焼き『二平 日本橋人形町』
友達同士で鉄板焼きなんて、やっぱりテンション上がりますよね~


ただ今工事中の水天宮方面出口を出てすぐの高層マンションの2階という立地。
人形町駅からも5分ほど。大きな道路沿いでありながら静かで落ち着いた雰囲気のお店は、
知る人ぞ知る!!という感じ。…というのも、実は友達がこのマンションに住んでいて何度も遊びに
来ていたのに、全く気付かなかったのです(マンションの入り口とは違うので念の為)

そんな意外性も、なかなか面白いアプローチです。


今回は角のテーブル席。大きなガラス窓から外の雰囲気を感じつつ、かなり居心地のいい
コーナー席はテーブル席の特等席

実はコチラのお店、串揚げで有名な『串亭』系列の鉄板焼き屋さんで、串揚げの様に鉄板焼きを
多彩な食材でいただける"おまかせ鉄板小皿"というおまかせ鉄板焼きのコースが人気だそうですが、
この日は忘・新年会の期間限定お得なコース"二平特撰鉄板懐石コース(¥5,000)"を予約。


コースメニューを見るだけでも豪華なラインナップですが、上記のコース予約するとなんと!!
スパークリングワインフルボトル1本プレゼントなのです(嬉)!!

スパークリングで乾杯しながら、早速盛り上がります♪


"ホタテのカルパッチョ ~ゆず味噌ソースと日替わりシェフ特製スープ"
大ぶりなホタテがごろごろ入ったカルパッチョは柚子の香りが効いた和風ソースでさっぱりと。
泡との相性ばっちりでこれから続くコースに期待大!!
ベーコンとマッシュルームの優しいクリームスープもほっとする味。


"和牛のトロトロミニビーフシチュー"

早速やってきたのは、小さなココットに入ったビーフシチュー。
大きなカットのお肉はとろっとろ、しっかり味なのでこの可愛いサイズがちょうどいい!


"ロブスターの鉄板焼き ~アメリケーヌソース"

『鉄板焼き、来たーーー』とテンションupのロブスターの鉄板焼き。
大ぶりな身は、すでに食べやすくなってサーブされてるのもポイント高い!!


こーんなに綺麗にくりぬいてくれていると有難い

綺麗に食べるのは難しいし、おしゃべりの途中でも蟹や海老が出てくるとみんな身を取る作業に
没頭してしまってシーンッとしてしまう事もありません(笑)!!
ぷりっぷりのロブスターをしっかり堪能できます。


"中鉢 もずく酢"

お口直しにさっぱりと


ワインのお勉強をしているお友達が選んでくれた赤ワイン

この後に来るメニューを見てしっかり赤をチョイス。濃厚なフォアグラやステーキに
ピッタリでした


"フォアグラとキノコのソテー ~テリヤキ風~"

濃厚なフォアグラは甘みと酸味が絶妙なテリヤキソースもgood
コチラのお店のスタンダードメニュー"おまかせ鉄板"サイズはいろんな味を
楽しめる嬉しいサイズ。


"和牛ステーキ ~ゆず胡椒ソース"

やっぱり食べたい鉄板焼きのステーキそのまま食べても美味しいー!!
ゆず胡椒ソースはしっかり味なので、まずはそのまま→お好みでソースを付けて。


"ガーリックライス茶漬け"


"ほうれん草のフィットチーネ 塩スープ仕立て"

2種類から選べる〆は、お茶漬けとフィットチーネ。
最後まで楽しいメニュー構成♪どちらかなんて選べなーーい!!
ってことで、4人だったので2つづつお願いしました

あっさり塩スープのフィットチーネは、つるりと軽い〆に。
ガーリックライス茶漬けは、しっかりガーリックでこれまた鉄板焼きの〆でありながら
お茶漬けでいただけるなんて新鮮!がっつり派の私はガーリックライス茶漬け押しです♡


"デザート 青森県産りんごのワイン煮とバニラアイス"




もちろん鉄板焼きと言えばの鉄板前のカウンター席もありますが、こんな落ち着いた雰囲気の
テーブル席もあり。3人以上ではカウンター横並びでは、少々話しにくかったり、さらに大人数での
会食での鉄板焼きは案として上がりにくかったから、行く人や人数次第で鉄板焼き屋さんという
選択肢も増えました!

今回頂いたのは、豪華食材を少しづついただける初訪問に嬉しいコース。
私のお腹には、+1品&〆ご飯大盛りもイケそうです(笑)。
今度は、"おまかせ鉄板"コースも気になる~

二平 日本橋人形町鉄板焼き / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。