GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

とんかつ専門店の贅沢メンチカツカレー かつ好@人形町

2018-06-18 00:45:56 | RESTAURANT-JAPANESE

私の中で勝手に"美味しい(特に)お肉の街"イメージの人形町。

老舗のすき焼き・しゃぶしゃぶの有名店やその精肉店が立ち並び、
他にもそこここから美味しそうな香りに誘われて、寄り道せずにいられず、
すき焼きコロッケは絶対買ってしまうんですよね~(私だけ?!)。

そんな人形町で"トンカツ"気分の時に思いつくお店が、かつ好です

今までとんかつ屋さんでは、ランチでもディナーでもカツとご飯のセット
という定食的なオーダーだったので、先日こちらのディナーでいただいた
とんかつ専門店の豚肉&カツを存分に味わえるコース仕立ては新鮮で大満足
お肉も揚げ物もloveな私は1回でメロメロでした。

そんなかつ好でランチのみ数量限定メニューが始まったと聞いていてもたってもいられず
早速行ってきました!!


"ランチタイム数量限定:メンチカツカレー ¥1,350(税込み)"

そのメニューとは、とんかつ屋さんのメンチカツカレー!!
どんな登場をするのかな?とワクワク

こちら、かつ好のメンチカツカレーの全貌です!メンチカツをそのままとんかつソース
でも楽しめる上品な別盛りでした。


この断面!!一般的なメンチカツとは明らかに別モノ!

見ての通り、お肉は挽いているわけではなく包丁で荒く切っているのだそう、
お陰でとんかつを食べているような肉々しさがガツンと力強いメンチカツ。

まずは一切れ、とんかつソースで味わって。
薄い衣のメンチは、ディナータイムのとんかつに引けを取らないインパクト!


2切れ目は、いよいよカレーにダイブ!!

ランチタイムでは、ディナータイムのすっぽんカレーではなく、とんかつ屋さんの
ポークカレー。ディナーでもとんかつを一切れ残してすっぽんカレーと一緒に
食べるのにハマっていたので、ランチでは別味のポークカレーをいただけるなんて
嬉しい♪もちろん美味しいメンチとポークカレー、合わないわけがありません!!

もちろん別々に食べてもそれぞれの完成度が高いけれど、一緒に食べると改めて
それぞれの旨味が相乗効果でますます美味!!優しい味のポークカレーにガッツリ
メンチ、3切れ目にはとんかつソースを少しカレーに加えるのもコクが出てまたgood!


こんなランチを食べたら午後頑張れそうな気がする笑。
そんな勝負ランチにもなりそうです!

数量限定なので、行く前にお店に電話で確認した方が確実だそう。
巡り合えたらラッキー☆なメンチカツカレーでした。

かつ好とんかつ / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。