GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

「どうせ食うならうまい肉!」絶品生タン塩に舌鼓 焼肉ホルモン山水縁@虎ノ門

2018-12-27 00:16:06 | RESTAURANT-SPANISH

いよいよ年の瀬、みんなで集まるこの季節は必然的に?!
焼肉チョイスが多くなります

やっぱり忙しいこの時期、頑張ったご褒美に美味しい焼肉!!
特にタン塩lover私は"生タン塩"が食べられると言うことで、お肉好き
友達お墨付きのお店、虎ノ門にある「焼肉ホルモン山水縁」へ♪

GINZA SIXにも入る「焼肉山水」プロデュースの姉妹店とのことで、
サラリーマンの私たちにも懐に優しく、美味しいお肉が食べられるとの
お肉好き友達談(間違いない!!)。


「山水縁」虎ノ門~神谷町エリアにたっくさんある森ビルに入るお店ですが、
桜田通り沿いの虎ノ門36森ビルなので分かり易いのが◎。
ちなみにGoogle Mapだとビルの裏側(裏に37森ビルあり)にピンが刺さって
いるのでご注意を(裏からの入り口はなさそうです)。
大通り沿いから地下に入っていく階段がポイントです。

銀座線虎ノ門・日比谷線神谷町の2路線使えて(神谷町の方が近いかな)、
2020年東京オリンピック目指して絶賛工事中の日比谷線新駅
虎ノ門ヒルズ駅の目の前!!
これからますます盛り上がるエリア。美味しいお店も集まってきそうで
近くで働く友達が羨ましいー。


店内は忘年会シーズン真っ只中!!ってことですごい人でしたが、そんな時にも
便利なメニューもオーダーもiPad。最近増えてきましたねー!

混んでていて店員さんがつかまらない時もタッチでサクサクオーダー♪
オーダーしたお料理や、割り勘計算も自分たちで簡単に見れるから
レジでもたもたせずに済むのもいいですよね。


「お疲れ様ー!!」の乾杯!!この瞬間の為に働いてます苦笑

私は濃厚梅酒ソーダ割り、みんなはハイボールなど。


"白菜キムチともやしのナムル"

私の独断でもやしナムル。普通のナムルを頼んでももやししか食べない
いやむしろ、もやしだけのを占領したいくらい大好物

キムチも酸味が少なくて好みのタイプでした。


"ローストユッケ"

絶妙な加減でローストしてあるお肉は超レア感も楽しめます。
鮮度はもちろん、タレまで美味。


"厚切り生タン塩"

今日のメインにしてやっぱり焼肉の最初の1枚譲れない?!
タン塩様。仕入れから、お客様のテーブルに運ばれるまで
1度も冷凍されていない"生"牛タンをこの厚みで。

さっと炙って口に運べば厚みのおかげでシャクッとしっかり
一瞬の歯ごたえと旨みを感じられる厚切りタン塩。
美味しいーーー!!いっちゃいました


"特選盛り(厚切り生タン塩、上カルビ、上ロース)"

"ホルモン"推しのお店ですが、ホルモン以外もかなり高レベル!
ホルモンの前にまずは食べたい特選盛り。
厚切り生タン塩も入っているけど、先に一皿食べておくのが
タン塩好き(じゃないと落ち着かない)。

霜降り多めは上質なものを少しだけ食べたいお年頃笑
このくらいの量で上タン塩・上カルビ・上ロースをいただくと
お店の雰囲気もよくわかるので"特選"はまずオーダー。

カルビもロースもじんわり溶ける脂がジューシー。


"サンチュ"
サラダは頼まず、お肉と一緒に食べるパターンで。
お肉と一緒だと葉モノもたくさん食べられる♪


"極上レバー焼き"

ほぼほぼレバ刺し並みにレアに炙った、レア肉奉行(本日の焼き担当)の
絶妙な待ちとトングで美味しそうな焼き色つき。
外側は香ばしく、中は超レアでトロけました。




"山水縁盛り"

"焼肉ホルモン"を唄う山水縁の看板メニュー。ホルモンは1種類づつ頼む
よりいろんな種類をたくさん食べたい派なので、この盛りがgoodでした。

臭みなど一切なく、大ぶりなので網で焼いても大きさもちゃんとあって
食べやすく美味しい。


"テールスープ"

焼肉屋さんの〆は、白系(テールスープ、コムタンスープ)がお約束。
出汁の味をたっぷり引き出したさっぱり塩味のスープがホッとします。

と、言いながらこの後、厚切り生タン塩を追加してしまいました。
もーー初めの方に食べたから寂しくなってしまって笑

こんなにタン塩ばかり食べてしまう焼肉屋さんも珍しいですが、
本当にオススメ!!

焼肉ホルモン 山水縁 虎ノ門本店焼肉 / 神谷町駅虎ノ門駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。