GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

CHICCAで作る"パウダリーで水のツヤ肌" キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション

2013-04-30 22:08:47 | BEAUTY-COSME

カネボウ化粧品様よりCHICCA/ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ&CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションモニターさせて頂いています。


CHICCAといえば、大人の洗練されたイメージのメイクアップブランド。
とにかく発色が素晴らしいクリームタイプのチーク愛用してます

ファンデーションも"ソリッドタイプのスタンプ塗り"のイメージだったので、今回モニターさせて頂くファンデーションがパウダリーというだけでもちょっとビックリ!!その上『ソリッドの仕上がりをパウダリーで』というからさらに驚き!!!あの仕上がりがパウダリーで???


CHICCA/ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ
CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション
CHICCA/ ラヴィッシンググロウ フェイスブラッシュ


まずはベース
CHICCA/ラヴィッシンググロウ メイクアップベース ライトアップ
SPF36・PA++ 30ml ¥4,200(税込)
"肌表面をなめらかに整え、色ムラや赤みを抑えて明るい印象に"


ぱっと見た感じ、かなりしっかりした色でリキッドファンデかBBクリームっぽい印象でしたが、とにかく肌によく馴染む!!さらさらとした水っぽいテクスチャーで伸ばすのもすすっと軽いです。肌のくすみや赤みなどを自然にトーンアップしながら、毛穴の凹凸を目立ちにくくしてくれます。強いカバー力はないけど、ベースをここまで綺麗にしてくれると後に使うファンデーションを極力少量に抑えられるのでメイク崩れも気にならないのが嬉しい!


そしてメインのCHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション
SPF16・PA++ 9.5g ケース付き¥7,350(税込 リフィルのみ¥5,250)
CHICCA/ ラヴィッシンググロウ フェイスブラッシュ
¥2,100(税込)

"パウダーファンデーションでもみずみずしい艶肌を"

この美しいグラデーションは、濃淡3色をブラシで混ぜて全体に明るい色はハイライト、濃い目の色はシェードに…1つのコンパクトで立体的な顔立ちが作れる優れもの


軽くブラシでなぞればさっとまとわりつくパウダー。

ブラシの肌当たりも柔らかく、軽い付け心地となにより重ねても重ねても『パウダリー付けてます!!』特有の粉っぽさが全くなし!軽くふんわり肌に乗せるだけでベースで均一になった肌をさらに美しく、艶っぽく見せてくれるのに驚きますむしろ付けても付けても馴染んでしまって付けてないところとの境目がわからない…(苦笑)。でもこれってかなり凄いコトTゾーンのテカリが気になってついついお粉を付けたくなってしまいますが"パウダー"の厚塗り即メイク崩れ行きの危険な行為粉が落ちた後は、必ず美しくないメイクの残骸状態になってしまいます。

このパウダーはその不安がありえないくらい薄付きで完了!パウダリーなのにお粉で隠してる感はゼロなんです。これはベース&パウダリーの合わせ技だからこそなせる技!!ベースを伸ばしてパウダリーをささっと掛けただけなのにこの質感は今までにない不思議な感覚。スポンジを使うとよりしっかりカバー力を付けられそう?ですが、このファンデではがっつりカバーして…というよりも、この質感を楽しみたいかも♪


ファンデを乗せたトコとの境目が上手く撮れませんでした…それくらい馴染む

いかにも『メイクしてます!!』よりも『お肌、綺麗なんだねー』なんて見間違えてもらえそうな(ニヤリ)美肌ファンデーション。今まで作りだせなかった新しい質感、暑くなるこれからの時期は特に付け心地が軽くてすっごくオススメです

■カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中■


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。