Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

カルディ ~パスタソース ポルチーニクリーム ・ グリーンカリィらぁめん~

2018年03月07日 | グルメ
この間、映画を見に行った時に久しぶりに立ち寄ったカルディ。
チェックしていた商品があったので、ゲットしてきましたっ。



まずは「ラ・ターボラ パスタソース ポルチーニクリーム」。
410円と、パスタソースにしては強気のお値段よね。(^^;



作り方はカンタンで、茹でたパスタにかけるだけ。
季節限定って書いてあるけど、ポルチーニって今が季節なのかしら?

パウチを開けた瞬間に、すごいポルチーニの香りがっ!
具材としては、1、2枚スライスされたポルチーニが入っているだけですが、
クリームが濃厚で、ナカナカ好みの味でした。 うん、これはリピしてもいいな~。

カルディのパスタソースは他に「トリュフクリーム」や「エビクリーム」「ウニクリーム」などがあって、
コチラも好きそうな感じなので、気になるトコロ。



お次は、今年1月新発売という「グリーンカリィらぁめん」(159円)。

パスタソースを手に並んでいる時、レジ近くに山積みされてたのが目につき、
「これも美味しいって聞いたことがあるような?」と試しに1袋購入。



グリーンカレーをベースに鰹ダシを合わせ、麺は寒干しの太麺。
ちょうど家に何もなかったので、ランチ代わりに食べてみよう!



具材もなく、素ラーメンですけどね。(^^;

ダシの袋を開けた瞬間、グリーンカレーの香りがすごかったので、
かなりアジアンな味を想像してたんだけど、鰹だしが効いているせいか思った以上に和風。
そしてこのダシが、めちゃくちゃ美味しいーっ!! ヽ(*´∀`)ノ
グリーンカレーと鰹ダシの相性が抜群で、ちょっとピリ辛なところも食欲をそそりマス。
インスタントラーメン系で、ダシを飲みきったのは人生初かも。(笑)
麺もこのダシがよくからむ太麺で、ツルツルシコシコ。 すばらしい組み合わせだわ。

素ラーメンでこんなに美味しいんだから、何か具材を入れればもっと美味しいんだろうな。
何が合うかなぁ? パッケージの写真みたいに、野菜タップリが良さそうかな。

かなり気に入ったので、今度見つけたらまとめ買いするぞーっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始旅行計画 | トップ | 東京出張 ~森美術館 「レア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事