Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

天川村・洞川温泉 ~行者の宿 角甚 ②~

2018年08月16日 | 国内旅行
涼しいとはいえ多少汗をかいたので、ご飯の前にお風呂に入ってサッパリしよう!



貸切風呂をのぞいたら、3人では狭くてキビしそうだったので大浴場にやってきたんだけど、
ちょうど誰もいなくてコチラも貸切状態。



共同のお手洗いはこんな感じ。
3つほどあり、滞在中誰とも会うことはありませんでした。



お風呂の後は、18時から夕食。

こんなに小さな宿なのに、グループごとに個室でなんてスバラシイ。
そして床に座るのではなく、テーブルってのもうれしいっ!



レディースプランなので量は少なめらしいですが、私的には満腹になりました。
メニューは洞川の名物が並び、名水を使った豆腐やゴマ豆腐、こんにゃく、鱒のあらい、鹿の佃煮、



鮎の塩焼きや鹿の串など盛りだくさんで、どれも美味しい!

特に鹿! 鹿がこんなに美味しいとは~。
あと、ゴマ豆腐の天ぷらがお気に入りになりました。



シメは地元で有名な「そばロール」。
これも甘さ控えめでウマイ!

配膳のペースもちょうどよく、大満足の夕食でした。



食後は部屋に戻らず、腹ごなしに外に出て周辺を散策。
うわー、提灯に明かりがともってますますいい雰囲気!

この辺りは各お宿の縁側で、スイーツやお酒を楽しむことができるようになっています。
残念なのは天気がイチマイチだったので、楽しみにしていた星空が見えなかったこと。(^^;



帰ってきた後、同僚2人は大浴場に行ったので、
私は1人で貸切風呂に入ってみました。

お客さんは他にいるんだけど、共同スペースでほとんど出会うことはなかったので、
とても快適な滞在となりました。

明日も朝から楽しむぞーっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天川村・洞川温泉 ~行者の... | トップ | 天川村・洞川温泉 ~みたら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事