Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム(2024.04.28)③

2024年04月28日 | ベトナム (2024年)

「ベトナム民族博物館」を出る頃には14時半に。
朝ご飯がボリュームたっぷりだったのでお腹が空いておらずランチは食べられないけど、せっかくだしオヤツを食べに行こう!

というワケで、Grab(73,840ドン=約450円)でやってきたのは「Kem Trung Ba Khanh」。
赤い看板が目立ちますね。

店内に入ると、プラスチック椅子とテーブルが。

座ってメニューを見ていたら、後でやって来て隣の席に座った人が「中国人?」と聞いてきたので、
「日本人です。」と答えると、「私はオタクです!」と言ってアニメや漫画の話が始まった。
いや、日本人だからと言って全員が漫画に興味があるわけじゃなく…。話を打ち切るのにひと苦労でした。(^^;

コチラのお店は、エッグクリームをパンに付けて食べるスイーツが有名なお店。

「TEN MON」と書かれたメニューから私は「1.Egg Cream」を、友達は「5.Egg Honey」をチョイス(各3万ドン=約183円)。
これに「11.Banh My(パン)」(5,000ドン=約30円)を1つ注文してシェアすることに。

のどが乾いたので冷たいレモンティ(1.5万ドン=約91円)も注文。
ゴクゴク飲んでいると、少し焼かれたパンと一緒にクリームが出てきました。

パンをちぎってクリームを付けながらいただきます。
思ったより甘いけど、クリームがフワフワで普通に美味しいっ。
最初は付けて食べてたけど、最後の方は面倒になってちぎったパンをコップに入れて、スプーンでモリモリ食べてました。(笑)

こういうスイーツって他ではあまり見かけないけれど、ここのオリジナルなのかしら?
初めての、面白いメニューを食べられて満足。

Grab(33,280ドン=約203円)でホテルに戻った時には、15時半。
おっと、今日は16時からスパを予約してたので、時間がギリギリだ。

支度をして歩いてやってきたのは、ホテルから徒歩3分ほどのハノイ大教会近くにある「Orient Spa Hanoi」。
クチコミが良かったので去年飛び込みで来てみたんだけど、予約がいっぱいで諦め…。
今回は日本から予約をしてリベンジしにきました。

選んだのはスペシャルパッケージの「Aコース」(59万ドン=約3,598円)。
105分のコースで、ボディマッサージ(アロマ・60分)にフットマッサージ(45分)が付いています。

4種類の中から好きなアロマを選んで施術スタート。
設備がキレイだし接客もバッチリ、チップも不要なので、観光客に人気のホドが伺えます。
マッサージの腕としては、相性もあるんだろうけど普通かな。
やっぱりこれまで行った中では「ミドリスパ」が一番私には合ってるので、明日はミドリスパに行こうっと。

マッサージで癒された後は、晩御飯へ。ランチを食べてないから、お腹空いた!
ガッツリお肉でも食べたいよね~、とGrab(33,280ドン=約203円)でやってきたのはステーキ屋「Bit tet Ngon So 5」。
この道沿いにはステーキ屋さんが並んでいて、私達も最初は他のお店を目指してきたんだけど、
地元の人で一番賑わっていたのがこのお店だったので、急遽選んでみました。

メニューは潔く、ステーキ(Bit Tet)のみで10万ドン(約610円)。
(サラダを頼んだら、ないって言われた…。)

ステーキの他にはペプシ(1.5万ドン=約91円)を注文。
パンは別料金だと思ってたんだけど、最後のお会計を見るとどうやらステーキの値段に含まれているみたいでした。

しばらくすると熱々の鉄板が登場。
フタがされてたんだけど、熱々鉄板のせいで脂が飛び散って熱い、熱い!Σ( ̄口 ̄;; 
でもパチパチという音がしなくなってフタを開けてみると、ガーリックのいい香り~。

鉄板に乗っているのは牛ステーキにパテ、フライドポテト、目玉焼き。
ここのガーリックが効いたソースが美味しくて!
お肉も思った以上に量があって柔らかい。 パンと一緒に食べてもまたうまし!

ベトナムってナゼかポテトも美味しいのよねぇ。
これは地元民に人気なのも納得のお味でした。

大満足の夕食の後はデザートへ。
ここまで来たら行かねばならない、プリンで有名な「Minci Pudding(ミンシー)」へ。

ステーキ屋さんからは歩いてすぐの場所にあり、地元民にも大人気のお店デス。

なぜか今回は来る前からベトナムのプリンが食べたくて、食べたくて。
迷わず「Caramen Tap Cam」(2.5万ドン=約152円)を注文。

他には普通のチェーや、ヨーグルトベースのスアチュアもありました。

プリンとチェーが一度に味わえるなんて、幸せ♪
食べている間にも、テイクアウトで大量のプリンがドンドン売れて行きました。

Grab(32,240ドン=約197円)でホテルに戻ったのは20時。
やっぱり夜の方が多少は涼しくて動きやすいかな。(昼間は出かけたくない。笑)
でも明日は1日車をチャーターして観光なので、早く寝ないとね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム(2024.04.28)② | トップ | ベトナム(2024.04.29)① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2024年)」カテゴリの最新記事