Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

宇都宮観光 ~大谷資料館①~

2022年11月03日 | 徒然

大谷平和観音からスマホでマップを見ながら「大谷資料館」へ。
途中で看板が出ていたので特に迷うことはなく、徒歩約10分くらいで到着できました。

バスにもそこそこ人が乗ってたけど、車で来てる人も多いね。
やっぱり今日は祝日だからかな。

ゲートを入り、中へ進んで行きます。

突き当りには滝やカフェがありました。

何やら行列が出来ていたので、資料館の入口かと思って並んでたんだけど、
9時になっても進まないから「なんで?」と思っていたら、イベントの行列でした。(^^;
(帰ってきて調べてみたら「メイドインアビス 烈日の黄金郷」とのコラボとのこと。)

というワケで、気を取り直して「大谷資料館」の入口へ。
コッチは特に混雑なく、スムーズに入れました。(入場券800円)

中に入るとイキナリ急な階段が。しかも暗い~っ!
これは足元にかなり注意が必要。

階段を降りると、巨大な地下空間が!
想像以上にカッコイイ♪

雰囲気があるので、いろんなブランドのレセプションや映画&テレビのロケ地、
CM撮影に使われているようで、結婚式もできるんだって。

赤いオブジェは、華道家 假屋崎省吾サンの作品。
アニメのオブジェは「メイドインアビス」のイベント用かな。

②へ続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮観光 ~大谷平和観音~ | トップ | 宇都宮観光 ~大谷資料館②~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事