Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

宇都宮観光 ~大谷資料館②~

2022年11月03日 | 徒然

中がめちゃくちゃ暗いので、写真をかなり明るくしないと何を撮ってるか分からない…。(^^;

資料館の中は夏でも10度以下なのでヒンヤリ。
今日は天気が良くて外が暑かったから、ちょうどいいクーラーになりました。

あっという間に1時間経ち、バスの時間があるのでそろそろ出ましょうか。

最後に資料展示室をのぞいて終了。

ずっと来てみたかった「大谷資料館」。
想像以上に広くて、まるでピラミッドの中に入ったみたいでテンションが上がりました。(←行ったコトないけど。笑)
ナカナカ不便な場所だけど、一見の価値ありです!

資料館を出たあとはバス停に向かいます。
バス停近くに「大谷景観公園」があり、この辺りも奇岩が多いね。

まだ少し時間があったので、立石街道沿いにある「亀岩」や「弁慶の太刀割り岩」を見学し、

10時2分のバスで宇都宮駅に戻り、ホテルに預けていた荷物をピックアップ。
新幹線で東京に向かい、そこから横浜の弟家へ。

お土産は、福島の「ままどおる」に、

栃木の「わたおとめ」「恋するいちご」、

日光おかき工房の「日光湯葉おかき」を。
このおかきはパッケージが可愛くて、買った醤油の他に塩と一味がありました。

子供達にはイチゴのお菓子がウケるかと思いきや、「おかき」が一番人気だったという。(笑)
確かにこれは美味しかったっ。

弟家では、新しい家族のオニプレートトカゲちゃんと戯れ。
1泊して甥っ子&姪っ子ちゃんともたくさん遊べました。

半分遊びとは言え、1週間も家に帰らないとやっぱり疲れますね。
来週以降の出張は少しセーブしないとな。(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮観光 ~大谷資料館①~ | トップ | 福島土産・栃木土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事