Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

日光 ~季の遊~

2015年10月16日 | 徒然
JR日光駅からバスに乗り、「神橋」で下車。
やってきたのは、素泊まり専門旅館「季の遊 (ときのゆう)」でございます。



場所は「神橋」バス停の目の前で、さらにこのバス停は日光国立公園の最寄駅なので、
観光にとっても便利!

その利便性が人気なのか、宿の前には「本日満室」の看板が。



設備は古いものの、リフォームされているのか室内はキレイ。
素泊まりの宿ですが、軽朝食が無料でついているのがウレシイところ。

売店などはないので、カップラーメンやスナック菓子、飲み物などの自動販売機がロビーに置いてありました。



チェックアウトをすませ、さっそくお部屋へ。
10畳の和室には、金庫や冷蔵庫、ポットなどが。

布団はセルフサービスですが、コッチの方が気を遣わなくていいよねっ。



洗面所はかなり狭めで、アメニティーも最低限のみ。



フリーWi-fiがついていて、窓からは日光のメイン通りが眺められました。



私達が泊まった3階のエレベーターの近くには共同のスペースがあり、レンジや炊事場がありました。
素泊まりの宿で外国人の滞在も多そうだし、自炊できるようにしてあるんでしょうかね。

さて、せっかく予定より早く着いたし、暗くなる前にちょっと周辺を散策してみよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木出張 ~日光~ | トップ | 栃木出張 ~日光メイン通り~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事