Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

上高地・黒部ダム 土産

2022年08月18日 | 国内旅行

最後に上高地・黒部ダムのお土産をご紹介。

天秤やの「楽久里 栗きんとんおりかさね餅」(中央)は、行きの高速バスで立ち寄ったパーキングエリアのお店で
美味しそうだったので衝動買い。
岐阜県産の栗を使用した羽二重餅で、岐阜県のお土産なんだって。

そして、信州と言えば田中屋の「雷鳥の里」!(左)
何度かいただいたことはあるけど自分で買うのは初めて。ザクザクした食感が美味しいよね~。

大王わさび農場の「わさびかりんとう」(右)は、上高地のお店で購入。
まだ食べてないけど鮮やかな緑!長野はさわびの名産地だし、楽しみでっす。

黒部ダムを通り抜け、到着した富山では、ささら屋の「しろえび撰」と「甘えびせんべい えび恋し」を。
富山駅の「えきマルシェ」で買ったんだけど、試食をさせてもらって美味しかったので選んでみました。

こういうのって、食べ始めると止まらない~。(^^;

キンヤの「のどぐろせんべい」。
えびせんを買ったら、こちらも試してみたくなっちゃった。

河内屋の蒲鉾「びっくり揚 いか」。
河内屋流のさつま揚げで、20センチもあってデッカイ! 魚が美味しいトコロは蒲鉾も間違いないっ。

富山の3大銘菓、林盛堂本店の「元祖おわら玉天」。
仕事で富山に来た時にチェックしてたんだけど、買うのは今回が初めて。

卵と寒天が使われているお菓子で、マシュマロみたいにフワフワ。不思議な食感です。

最後は、金沢駅の「あんと」で購入。
これはもう何度も買っている、私好みのド定番。(笑)
諸江屋の生落雁(左上)に、清香室町の「銘菓くるみ」(右上)、「豆餅 すゞめ(すずめ)」の「豆板餅」(下)。

上高地のお土産じゃなくて、ほとんど富山と金沢のお土産になっちゃった。(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地・黒部ダム(2022.08.1... | トップ | 上高地・黒部ダム まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事