Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2016.04.30)①

2016年04月30日 | ベトナム (2016年)
今日はツアーがある日なので、朝6時に起床。

ホテルには無料で朝食がついていますが、ハノイでは食べたいモノが多いので、
外に食べにいきますよ~。



昼と夜にはあれだけ人がいるのに、朝はガラーンとしていて歩いやすいねっ。

通りかかったツアー会社(左)には「ランドリー」の文字が。
1キロ1ドルだって。 カンボジアと同じだわ~。
試したことはないけど、長期滞在するなら利用する価値はあるかも。



到着したのは、ホテルから5分ぐらいの所にある「フォー・ガー」と「ブンタン」のお店。

■Tu Lun
 住所 : 22 hang trong

朝6時から開いていて、私達が到着した時はそれほど人は多くなかったケド、
食べているうちに、ドンドン混雑してきました。



「フォー」もオススメらしいですが、新しいものが食べたいと言う事で「ブンタン」をチョイス。
「Bun Thang」が1杯、25,000ドン(約125円)ナリ。

うーん、おダシが美味しいっ!
途中でテーブルにあるチリペースを入れると、また刺激的な味がして食がススミます。



あっという間に食べきった後は、ホテルの朝食会場でコーヒーとクレープをいただきます。
ヨーグルトやプリンもありますよん。 ベトナムのヨーグルトって好きだわぁ。

コーヒーは歩いて暑かったので、「アイスコーヒー (カフェ・スア・ダー)」を作ってもらいました。



部屋に戻って、ツアーに出かける準備。
8時から8時25分の間にお迎えが来るとのことだったので、5分前にそろそろ降りようかと思っていたら
フロントからガイドさんがすでに到着したとの電話が。
うおっ、早い~っ。



ダッシュでフロントに降りて、マイクロバスに乗り込みます。

今回申し込んだのは「TNKツアー」の「バイディン寺&チャンアンツアー」(77ドル)。
日本語ツアーを申し込んだはずが、バスに乗ると欧米人が多かったので「???」と思っていると、
英語&日本語のガイドさんが乗っている混載ツアーでした。



今回訪れる「チャンアン」は2014年に世界遺産として登録され、ハノイの南100キロほどの所にあります。
車だと約3時間かかるので、途中お土産屋さんでトイレ休憩。

食べ物もイロイロと売っているので、朝食を食べ損ねた人はここで買えます。



12時頃、チャンアンの船着き場に到着。

本当は「バイディン寺」が先で、ランチの後「チャンアン」に行く予定だったんだけど、
今はベトナムが「南部解放記念日」の連休中で観光客が多く、
空いている「チャンアン」へ、先に行くことになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム (2016.04.29)④ | トップ | ベトナム (2016.04.30)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2016年)」カテゴリの最新記事