Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー10 ~ 川川うどん・道の駅 滝宮 ~

2022年10月21日 | 香川うどんツアー

3軒目のうどん店を出た後は、休憩と買い物がてら「道の駅 滝宮」へ。

どこかで探そうと思っていた醤油豆のピーナツバージョン「ぴーちゃん豆」を発見!
あんまり情報がなくて見つかるか不安だったけど、こんなに身近にあったとは。(^^;

買い物の後は「うふ、いちご」のいちごソフトクリームでおクチ直しを。

そして、お腹具合から本日最後になりそうな4軒目に「川川うどん」へ。
このお店に行くまでのカーナビで案内された道が狭くて、狭くて。
ヘンなトコロに迷い込んじゃって、ひぇ~となっちゃった。(笑)

時間通りに着けるか心配でしたが、14時の閉店前になんとか滑り込めました。

うどん店とは思えない、カフェのようなオシャレな店内。
閉店ギリギリなのに、まだまだお客さんが入ってきました。

このお店はセルフではなく、テーブルで注文する一般店。

「キーマカレーうどん」なんかにも惹かれましたが、見たことがないメニューを選んでみようかな。
まぜうどんの「塩だれうどん(小)」で、370円ナリ。

注文を受けてから茹でるのか少し提供までに時間がかかりましたが、出てきたうどんを見てビックリ。
ツヤツヤで美しい~。(下の写真は友達の「かけうどん」)

「塩だれ」なのでネギに合うと思って、大量投入。うん、これは合う!
かなりの細麺で、コシは柔らかめだけど弾力がある感じ。
ガッツリ麺好きな私には少し物足りない気がしましたが、やさしい味で好きな人はハマりそう。

ちょっとオシャレに、珍しいメニューが食べたい人にはオススメです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー10 ~ うど... | トップ | 香川うどんツアー10 ~ 乃木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事