Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

鶴橋 ~コリアタウン~

2021年02月17日 | グルメ

ベトナムランチを食べてベトナム食材店で買い物をし、今日の目的は終了。

でも、せっかく鶴橋に来たので「コリアタウン」にも行ってみましょう。

鶴橋に来るのなんて何年ぶりだろう?
昔はよく焼肉を食べに来たけど、コリアタウンに行くのは初めてデス。

コリアタウンに入ると、さっそく韓国マカロン(トゥンカロン) やハットグのお店が。
インスタ映えしそうな食べ物が、たくさん並んでますよ~。

鶴橋に行くなら何か美味しそうなものを買ってきてと家族に頼まれたので、今日の晩ご飯を探しにブラブラ。
チェックしていた韓国海苔巻き専門店「麦の家」を見つけたので、「ノーマルキンパ」、「焼肉キンパ」、
「ピビンバキンパ」の3本を購入(1,000円)。

キンパの他にチヂミもあって、種類が多くて迷っちゃう。
お客さんがたくさん並んでいて人気のお店でした。

お次はキムチを買いに韓国食品の「大黒や」へ。
コチラも種類が多くて迷いましたが、「長いもキムチ」「セロリ」「白菜」「カクテキ」を300グラム(300円)ずつ購入。

高級食材以外はだいたい100グラム100円くらいかな。
注文の仕方は重さの他に「3種類で千円分ほど。」など値段をいうと適当に袋詰めしてくれます。
常連サンらしき人達は、普通に1キロとか買っていてビックリ。(^^;

帰ってきて食べてみると大人気の「長イモ」が評判通り美味しかった!
他のお店にも「長いもキムチ」があったけど、ここが元祖のお店なんだそう。
買ったキムチはどれもウチ好みの味で、もっと他の種類も食べてみたくなりました。

最後は韓国総菜の「のりちゃん」へ。
チヂミやホットク、焼き鳥などのお総菜が並んでいて、もちろん食べ歩きも可能。

チヂミを注文したら在庫がなかったので焼いてくれている間、10分ほど周辺をブラブラ。
この間に黒糖のホットク(100円)を食べ歩き。

お店で購入したのはチヂミの「野菜(200円)」「イカ(350円)」「海鮮(450円)」と「チャプチェ(300円)」、
甘辛チキンの「ヤンニョムチキン(300円)」。
チヂミは家に帰ってゴマ油をひいたフライパンでさっと温めると、カリッとして美味しかったデス。

ベトナム料理に韓国料理。
今日は雪がちらつくぐらい寒い日だったけど、久しぶりに異国の雰囲気が楽しめました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴橋 ~Viet Store 鶴橋店~ | トップ | 免許更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事