Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

セブ島 (2015.08.14)③

2015年08月14日 | セブ島 (2015年)
「サントニーニョ教会」の後は最後のスポット、「サンペトロ要塞跡 」にやってきました。



スペイン統治時代に建設された要塞跡で、現在のものはサンゴで作られているそうですが、
最初は木造の要塞(右下)だったんだそう。



入口には要塞に関する歴史の展示品などがあり、マゼランの肖像画(左下)も。
壁に埋まってた顔(右下)は…、よくわかりません。(笑)



こちらもサントニーニョ教会と同じく、地震の影響で修繕中になってたんだけど、
要塞以外は特に何もないので、10分ホドで見学できちゃう感じデス。



階段で要塞の上に登ってみると、実際に使用されていたという大砲(右)が。

これにて市内観光は終了。
半日で手軽にポイントを押さえた観光ができたし、初めてセブに来た人にはオススメでっす。



帰りはホテル以外に、セブ市内の好きな場所に送ってもらえるとのことだったので、
セブシティの巨大ショッピングモールの1つ、「SM (シューマート)」へ送ってもらいました。

ちょうどお昼の時間だし、ここでランチを食べましょうかね~。



モールに入ってお店を探しながらブラブラしていると、シネマ近くに大混雑のお店を発見。
というワケで、中華料理のチェーン店「マニラ・フードショップ (The manila foodshoppe)」に突撃してみました。



周りを見ると団体客が多く、出ている料理もかなり巨大だったので、ドリンクの他には
「パンシット・ギサード / Pancit Guisado(130ペソ)」(左)と「ポーク・スペアリブ(165ペソ)」の2品のみ注文。

スペアリブはそうでもなかったケド、フィリピン風焼きそばの方はかなりの量だったので、これで正解だったかな。(^^;
お味はどちらも、普通に美味しかったデス。



食事後、腹八分目だったのでデザートに「ハロハロ」を追加でオーダー。
「ハロハロ」とはフィリピンのかき氷で、氷の上にアイスやコーンフレーク、ゼリー、コーンなど、
日本では思いつかない具材がド派手に乗っています。
見た目はパフェに似てるけど、「かき氷」なのでアッサリしていて暑い時に外で食べたいね~。

お会計は、合計461ペソ(約1,290円)ナリ。
ごちそうさまでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブ島 (2015.08.14)② | トップ | セブ島 (2015.08.14)④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セブ島 (2015年)」カテゴリの最新記事