Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

高徳りんご

2023年12月07日 | グルメ

友達に教えてもらってからすっかりファンになったブドウの「ナガノパープル」とみかんの「愛媛まどんな」。
もうこれ以外食べられないくらいお気に入りになったんだけど、秋から冬にかけて美味しいリンゴで
同じようにハマる品種がないか探してみました。

シナノゴールド等も甘くて好きなんだけど、あまりスーパーとかで見かけない品種がいいよね、
というワケで、今回選んだのが「高徳」というリンゴ。

11月中下旬~12月上旬が旬の青森産で、少し小ぶりなリンゴになっています。
家庭用の3キロ入りを注文したら、12個入っていました。

ナルホド、持ってみると「ふじ」なんかに比べるとかなり小さめ。
そしてこのリンゴの最大の特徴が、蜜が入りやすいこと。

さっそく冷やして食べてみようと切ってみると…、すっごい蜜!
たまに他の品種でも蜜が入ってるのがあるけど、高徳は見事に全部蜜が入ってる~。
パイナップルりんごとも呼ばれているそうで、香りが強くて箱からはいい匂いが。
お味の方もこれだけ蜜が入ってたら美味しくないワケがないっ。
シャキシャキで、あま~い♪

ホント、日本は美味しいものに対する探究心がスバラシイ。
これからも珍しい旬のフルーツをイロイロ試してみたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふるさと納税」お礼品(202... | トップ | 西宮 ~カフェレストラン Co... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事