Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ~ハロウィン~ ⑤

2016年10月29日 | 徒然
お土産も無事購入したところで、そろそろ「ストリート・ゾンビ」の時間。
すっかり寒くなってきましたが、時間をつぶしながら通りに座っていると、
何やら遠くからゲスト達の悲鳴が。



ゾンビ、キタ━(゚∀゚)━!
動きが早くて暗いから、写真を撮るのがむずかしいっ。(^^;
昼間にゲストのリアルな仮装をたくさん見てきたから、今さら感がありますが(笑)、
チェーンソーを持って襲ってくるのや、妊婦のゾンビ、太ったゾンビ等がわらわら。

セットされた車の近くや、イベントの時間になると、
いろんなゾンビのパフォーマンスが見られるみたいですが、
寒さと疲れで気力がなくなってきたので、適当なトコロでパークを後に。



さよーなら、USJ!



パークを出た後は、夕食へ。
まだ行ったことがなかったので、ユニバーサル・シティ・ウォーク内にあった
Eggs 'n Things (エッグスンシングス)」に入ってみました。

混んでるかと思いきや、それほどでもなかったのでスグに着席。
でも、帰るころには外に行列ができていたので、ちょうどタイミングがよかったのかな?



私は「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」(左上)、
同行者はホイップなしの「バナナパンケーキ」(右上)を注文。
うおーっ、すごい生クリームの量!!Σ( ̄□ ̄;)

甘いものだけだと飽きちゃいそうだったので、サイドメニューに
マグロや海藻、野菜を醤油ダレで漬けた「アヒポキ」(右下)も追加。

がっ、机上にあるメイプルシロップやグアバ、ココナッツのソース(左下)を駆使しても、
最後まで飽きずに食べきる事はむずかしく、途中でギブアップ。
美味しかったけど、さすがに1人で1皿はキツかった~。
パンケーキは3人で2皿ぐらいでよかったカモ。(^^;



お店を出たあと、同行者が「ポップコーンを買いたい!」というので、「ポップコーンパパ」に寄り道。
ちょうど「エッグスンシングス」のお向かいにありました。

一度食べてからファンになり、近くにお店がないのでお取り寄せまでしたと言われちゃ、
私も試してみないとね~。(笑)



並んでいる間に置いてあったパンフレットを見ていると、なんと32種類あるんだって。
そんな中からなんて、選べないっ!

というワケで、とりあえず同行者オススメ&人気メニューに入っていた、
「キャラメルナッツ」(レギュラー)と、「うめかつお」(ビッグ)を購入。



翌日に食べてみたけど、どちらも評判通り美味しくて、
やめられない、止まらない状態になってしまいました。(←特に「うめかつお」)
確かに、近くにお店が欲しくなるっ。

朝から1日動きっぱなしで、大いに楽しみました!
次はそろそろ、ディズニーランドにも行きたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニバーサル・スタジオ・ジ... | トップ | 胃カメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事