Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー10 ~ 麺処 綿谷 丸亀店 ~

2022年10月22日 | 香川うどんツアー

うどんツアー2日目。

外を見ると少し曇ってるけど、天気予報では今日も快晴とのことで。
予報は当たり、1日中暑かった~。(^^;

この旅、5軒目のうどん店は「麺処 綿谷 丸亀店」。
私がずっと来たかったお店でございます。

朝8時半から開いてるお店で、8時半にホテルを出発して車で5分ほど。
駐車場がたくさんあるんだけど、到着するともうすでに車がイッパイ! Σ( ̄口 ̄;; 

土曜とはいえ朝からこの賑わいはスゴイねぇ。
さっそくカウンターに並ぶと、サイドメニューのご飯モノや天ぷらも種類が豊富。

ネット情報では綿谷の1玉は350グラムもあるそうで、一番人気メニューの「肉ぶっかけ」をフルで食べると
後が苦しくなりそうと思っていたら、うれしい「ハーフサイズ」がありました。

というわけで、「肉ぶっかけ(ハーフサイズ)」を注文して、390円ナリ。

カウンターでオーダーしてお会計を済ませて着席。
ハーフとは思えない量じゃないですか…。(^^;

強いコシがある太い麺に、お肉の甘辛いタレがベストマッチ!
ネギがシャキシャキ&いりこの味も効いてるし、添えられているレモンを絞るとこれまたサッパリして合う~。
期待通りのお味で、今回の旅の暫定一位だわっ。

2日目も美味しいスタートとなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー10 ~ 宇多... | トップ | 香川うどんツアー10 ~ やな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事