Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

シンガポール (2019.08.12)①

2019年08月12日 | 徒然

シンガポール3日目。
今日は「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」へ行きますよ~っ。



支度をして、7時半ごろ朝ごはんを食べに「アルバートセンター・マーケット&フードセンター」へ。
ホテルから徒歩3分ほどと近くて便利だったので、ほとんど毎日利用してました。



本日の朝ご飯に選んだのは、このホーカーで一番有名なお店「百年酿豆腐」。

ヨントーフが名物で朝から結構な行列ができてましたが、次々できるので、
待ち時間はそんなにありませんでした。



ヨントーフは小が4.9ドル(約377円)で、大が5.9ドル(約454円)。
小を注文したんだけど、すり身がたくさん入っててボリュームたっぷり。

すり身は7種類くらい入っていて、ゴーヤが入っているモノが珍しくて美味しい。
おダシも優しい味で、これは人気なのが納得デス。



もう少しお腹に余裕があったので、豆腐デザートを食べてみよう!
というわけで、同じフードコート内の「Rochor Soya Bean (豆花水)」へ。

「Bean Curd Gula Melaka」という暖かい豆腐に黒蜜がかかったデザートを注文して、2ドル(約154円)ナリ。
ツルンと食べられて、これは食欲がない朝のご飯代わりによさそう。



USSは10時オープンなので9時ごろホテルを出発し、まずはバスでセントーサ島までの電車が出ているショッピングモール、
VivoCity (ビボシティ)」へ。



ビボシティの3階に向かい、セントーサ・エクスプレスのビボシティ駅に到着。
チケットの購入には結構人が並んでたんだけど私達は「Ez-Linkカード」を持っていたので、そのまま改札をスルー。

ちなみに「シンガポール・ツーリストパス」は、ここでは使えないので注意デス。



電車からの景色がいいね~。



5分ほどでユニバーサル・スタジオがある、ウォーターフロント駅に到着。
チケットは入場券とエクスプレスパス(ファストパス)を公式ホームページから購入して、13,500円ほどでした。

メールで送られてきたバウチャーをチケットに交換しようと、USS入口の右手にあるロッカーの券売機に並んでいると、
スタッフの人に「それはそのままで入れるよ。」と教えてもらいました。
へ~、公式で買ったらチケットを発券しなくてもいいんだ。

シンガポールのユニバーサル・スタジオは、日本ほど混んでないと聞いてたんだけど、
夏休みということで、念のためにエクスプレスパスを購入していって正解。
人気アトラクションは60分~80分待ちで、かなり時間を節約できました。



まだオープン前だけど、入り口前には入場待ちの長蛇の列が。



出遅れちゃったなぁと思っていたら、スタッフにエクスプレス専用の入り口がある事を教えてもらい、
一番左側のあまり並んでいない「Priority Access」というゲートから入ることができました。
エクスプレスパスに、こんな特典がついてるとは知らなかったわ。(^^;

10時になり、日本語のパンフレットをゲットして入場!



今日も朝から暑いから、バテる前になんとかたくさん乗りたいな!(笑)
まずは入口から左側に回り「Far Far Away (遠い遠い国)」エリアへ。

最初に乗ったのは、長靴をはいた猫の宙づりコースター「プス・イン・ブーツ・グレートジャーニー」。



次にシュレックの4Dシアター「シュレック4-D アドベンチャー」。
涼しい場所で座れるので、休憩にはいいねっ。



ミニサイズのローラーコースター「エンチャンティッド・エアウェイズ」に乗って、



お土産屋さんの中にあるミニ観覧車「マジック・ポイント・スピン」へ。
誰も並んでなくて、きっと小さい子供用なんだろうな。(^^;

ちなみにコチラはファストパスの対象外。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール (2019.08.11)③ | トップ | シンガポール (2019.08.12)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事