Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

湯の山&下呂温泉 (2012.01.02)①

2012年01月02日 | 国内旅行
朝起きると、外は少し雨降り。
今日は昨日行けなかった「御在所ロープウェイ」に行くのに~。
出発までにはやみますように。



温泉に入ってスッキリ目が覚めたあと、朝食。
お正月らしく数の子や田作り、黒豆、お雑煮が出てきました。



ホテルをチェックアウトしてロープウェイ乗り場まで行き、チケットを購入。(←HPにクーポンあり。)
雨がやんで、晴れ間が見えてきてよかった!

約12分の空中散歩。頂上に近づくにつれて、雪が多くなって風が強くなってきた!
ひぃぃっ!ブラブラ揺れて、かなり怖い~っ!!



やっとのことで到着した「山上公園駅」。
外に出ると猛吹雪!ブリザード!!無料貸し出しされてた長靴に履き替えててよかったわ。

強風で雪が顔に当たって痛かったので、思わずショールを頭&顔にまきつけて目出し帽状態に。(^^;



駅からしばらく歩いてやってきたのは「レストラン アゼリア」の隣にある「氷ばく」。
「氷ばく」とは水を霧状にして吹きつけ、人工的に「氷の塊」を ゆっくりと大きくしたものなんだって。



もっとゆっくり見たかったケド、あまりの寒さに早々とレストラン内へ非難し温かいコーヒーでひと息。
まさかこんなに寒いとはっ!そりゃ蛇口も凍結するってもんですよ。(右下)



レストラン前の広場では子供連れの家族達がそり遊びに夢中。
山上公園駅からリフトに乗ってまた先に行くと、スキー場があるんだそう。

私達はここからまた同じロープウェイに乗って、暖かい地上に戻りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の山&下呂温泉 (2012.01... | トップ | 湯の山&下呂温泉 (2012.01... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事