Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2011.04.27)③

2011年04月27日 | ベトナム (2011年)
スーパーで買ったものをホテルに置いた後は、疲れを取りにホテル近くにある
フットマッサージのお店「Van Xuan(ヴァン・スアン)」へ。



値上がりしてるかと思いきや、メニューを見ると2年前と変わらず70分6ドル(12万ドン)。
クーラーのきいた部屋でお茶&おしぼりを出してもらい、リラックスタイムのスタート!



ココは足マッサージは気持ちいいんだケド、従業員のおしゃべりがうるさいんだよねぇ。(^^;
まぁ、おしゃべり好きのベトナム人に黙ってろっていう方がムリなんだろうけど、突然歌いだす人とかもいるし。(笑)

フライトの疲れもあり、あっという間の70分。スッキリした~。
最後に入口でマッサージをしてくれた人に3万ドンほどチップを渡して合計15万ドンなり(約600円)。

体が軽くなったところで、タクシーに乗って「文廟」横のバンミウ通りへ。
この通りは雑貨屋が数軒並んでいて、小奇麗&値札もついてるのでお土産を買うにはいい感じ。
見るだけのつもりでふらっと「クラフトリンク」というお店に立ち寄ったのに、結局ショールや小物をいくつか購入。

さて、物欲が満たされたところで、今度は食欲!
雑貨屋通りから少し歩いて、焼き鳥屋の「Binh Minh(ビン・ミン)」へ。



3年前に来た時より、メニューが進化してる!(笑)



「もも肉」(5万ドン)や「砂肝」(7千ドン)、「パン」(6千ドン)、「豚あばら肉」(5万ドン)とドリンク(1万2千ドン)を注文。
相変わらずジューシーでウマイ!そしてハチミツを塗って焼いためちゃうまフランスパンも健在。
大満足でお腹イッパイになり、合計26万4千ドンなり(約1,056円)。

ガッツリ油ものを食べたあとは、さっぱりしないとね。
歩いて文廟前のカットリン通りとトンドクタン通りの角にある「Che Sai Gon(チェー・サイゴン)」へ。



メニューもちゃんと写真&値段が書かれてあるから、旅行者でも指さしでOK。
ミックス・チェーの「チェー・タップ・カム」を注文して、1杯2万ドンなり(約80円)。



ここのチェーはすっごいネバネバしてる~。
なんだろう?寒天が入ってるんだけど、こんなに粘りがあるのは初めてだなぁ。
珍しいねー、なんていいながらも完食。タクシーでホテルに戻りました。(4万ドン=約160円)

7時半と早いけど、今日は初日。
フライトで寝不足だし、早めにお風呂に入って寝ようっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム (2011.04.27)② | トップ | ベトナム (2011.04.28)① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「もも肉」より高い (kamezo)
2011-05-12 22:22:36
「パン」が気になります!
が、「もも肉」もウマそ~♪

だんだん値段が分からなくなってきた・・・(←ドンの魔力なのか? 笑)
返信する
kamezoサン (TOMO)
2011-05-13 11:07:24
パンは6千ドンで20円ちょっとなので
5万ドンの「もも肉」よりお安いんですよ♪

ベトナム「ドン」はケタが多いので、
きっと初めて行く人は混乱するでしょうね。(^^;

現地の人は「100」を切り捨てて値段を言ってきたりします。
返信する

コメントを投稿

ベトナム (2011年)」カテゴリの最新記事