(旧)Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記、懸賞など

ベトナム (2008.04.29)③

2008-04-29 03:00:00 | ベトナム(2001年・2006年・2008年)
フック・ロイからホテルへ戻る途中、仏具通りのハンクアット通りを通ってると、
ハスの形をしたライトがたくさん並んでいるお店を発見。
うわーっ!すんごいカワイイ!



大きいし、手荷物になるのはわかってたんだケドつい衝動買いしてしまいました。
(230,000ドン=1610円)。
お店の人に買うことを伝えると、2つ包もうとしたので、「1つでいいよ。」と言うと、
ヘンな顔をされちゃいました。
仏具なので普通は2つセットで買うモノみたい。(笑)

途中、晩御飯を食べに揚げ餃子が有名なお店に寄ってみると、あいにく満席。
仕方がないのでホテルに戻って荷物を置き、タクシーで次の候補の「Binh Minh(ビン・ミン)」へ。



ここはガイドブックにも載っている人気の焼き鳥屋で、日本人も多いのか
看板やメニュー(中央)に日本語が。
さっそくソーセージや手羽先、もも肉、砂肝、パンを注文。
どの部分もすっごくジューシーでウマー!!(でかいし。)

そしてハチミツを塗って焼いているパン(右下)も激ウマ!
お会計は全部で116,000ドン(812円)で安かったし帰りもちゃんとお店の人が
タクシーをつかまえて、お見送りしてくれました。
このお店は超オススメ!

今日でハノイも最後かぁ、としみじみしているとさっき満席で入れなかった
揚げ餃子を食べずに帰るのが悔しくなってきた!
というワケで、ホアキンエム湖を1周してお腹を減らすことに。



玉山祠に渡る棲旭橋がライトアップされてる湖岸はいい雰囲気で、
カップルもちらほら。と、なにやら音のするほうを見てみると大音量の音楽と
共に、たくさんの女の人がエアロビ中!
私達も参加してみようかしら…。(笑)

1周歩いたところで、お腹に少しは余裕が出てきましたよー!
さっそく「Banh Goi(バインゴイ)」へ。



お店の名前にもなっている「バイン・ゴイ」(揚げ餃子)は1つ5,000ドン(35円)で、1人2つずつ注文。
揚げたてじゃなかったケド、甘酸っぱい青パパイヤの入ったタレで食べると、美味しい!
あー、これで思い残すことはないわ♪(笑)

ホテルに戻って、さて荷造りでもするかと思った時、友達が電気周りを飛び回る
大量の虫を発見!ぎょえーっ!
窓も閉まってるしどこから入ってきたの!?キ、キモイ…。

フロントに駆け込み、虫が大量発生してるからスプレー貸して!と頼んでコチラをゲット。



あまりにも大量だったので、退治するのに時間がかかるだろうなぁ、と思って
試しにひと吹きしてみるとボタボターッ!死亡者続出。なんちゅう威力…。

それからたった数分で大量虐殺終了。(笑)
これって私達もヤバいんじゃないの?ということでバタバタと窓を開け空気の入れ替え。
ムシの死骸を片付けるために、またフロントへ行ってホウキを借り、
ベランダへ掃きだしました。

最後にビックリハプニングで疲れたぁ~。
みなサマもベトナムに行ってムシにお困りのときはコチラをどうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿