Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

グランフロント大阪

2013年07月26日 | 徒然
今日は特別休日で会社がお休み!
平日のお休みって、なんて開放的なんでしょ~っ。

というワケで、一緒に休みの同僚と「グランフロント大阪」へ行って来ました。



今年の4月に「うめきた」エリアにできた複合施設で、当初はどこもかしこも激混みと聞いていたので
落ち着いてから来ようと思っていたら、すっかりこんな時期になっちゃった。(^^;

平日だからすいてるかと思ったら、お昼を過ぎたあたりからドンドン人が多くなってきて、
そういえば学生なんかは夏休みだったわ、と気がついた。



まずは奥にある北館へ行き、「KNOWLEDGE CAPITAL / ナレッジキャピタル」あたりをウロウロ。
いろんな企業のブースがあって、ここは人が少ないからゆっくり見られそう。
って、1度来たらもう来ることはなさそうだけど。(笑)



コカ・コーラウエスト ハピネス・ラボ」では、世界に4台しかないというタッチパネル式の自動販売機が。
スマホみたいにスクロールして、商品を選べるようになってました。



いろんな最先端技術に触れられる「The Lab /ザ・ラボ」。



そして「ぴちょんくん」のカワイさにつられて、フラフラと入ってしまった「ダイキンソリューションプラザ フーハ大阪」。
アンケートのペン立てまで「ぴちょんくん」!!欲しい~っ!!



「ぴちょんくん号」が3台も!!
乗って写真撮影できるようになってたんだけど、残念ながら子供用。ちぇっ。
ここでグッズとか売ってくれたら、絶対通いつめるのに。(笑)



他には日本初進出の「ZARA HOME / ザラホーム」(北館1F)など、適当にお店をのぞき、
そろそろお腹が減ってきたので、南館でお昼を食べることに。



グルメフロアに向かうと、話題の養殖マグロのお店「近畿大学水産研究所」は長蛇の列!
相変わらずすごいね~。美味しいのかしら?
他にもロート製薬の薬膳フレンチ レストラン「旬穀旬菜」なども行列しておりました。

行列のお店も気になるトコロですが、私たちは美味しい魚が食べたいと言う同僚のリクエストで魚料理の「銀平」へ。



お昼の定食から、私は「海鮮丼」、友達は「煮魚」を注文。
そして友達の煮魚定食が出てきてビックリ。なにこの量の多さは~っ!
2人でもきっと食べきれないぐらいの山盛りで、思わず爆笑しちゃいましたよ。(笑)

私の海鮮丼は適量だったのになぁ。お魚が新鮮でコリコリ。美味しかったデス!



ランチのあとは南館をブラブラし、「THE CITY BAKERY / ザ・シティ・ベーカリー」や「キルフェボン」などのスイーツを偵察。
うめきた広場にあった「Caffarel / カファレル」のお店がカワイすぎる~っ。

今日はこれから寄るところがあるからスイーツは何も買わなかったけど、また来ようっと。

大阪駅 水時計


次の目的地に向かうべく駅に向かっていると、大阪ステーションシティ「サウスゲートビルディング」の「水時計」を発見。
見るのが初めてだったので、思わず観光客の外人サン達にまじって動画を撮ってしまいました。(^^;

どういう仕組みになってるんだろうねぇ。お見事!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHERLOCK3/シャーロック3 ~... | トップ | フクロウのみせ 大阪店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事