Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

天川村・洞川温泉 ~名水ごまどうふ 小屋商店~

2018年08月17日 | 国内旅行
部屋に戻ったと同時に、朝食の準備ができたとの電話がかかってきました。

食事は前日の夕食時に、8時か8時半のどちらがいいか聞かれていたので、
遅い方の8時半を希望しておきました。



場所は昨日の夕食と同じ個室。



シンプルだけど、名水の湯豆腐やアマゴの甘露煮などの名物が並び、
美味しくいただきました~。



食後はスグに部屋に戻らず、昨日の夕方に行った時には閉店していた、
名水ごま豆腐のお店「小屋商店」さんへ。

場所は、宿泊している角甚さんから東へ300メートルほど行ったトコロで、今日は開いていてよかった!
洞川温泉近くのお店は、8時くらいから開いているお店が多かったので、
チェックアウトする前に買い物ができて便利でした。



本当は家に持って帰りたかったんだけど、真空パックになっていないし、
保冷剤が必要とのことで諦め。

宿で食べて帰ろうということになり、「名水ごま豆腐」と定番商品の「きりこ エビ味」「山椒みそ」を購入。



宿に戻ると、すぐに部屋に電話がかかってきて、
食後のコーヒーをお持ちしますとのうれしい連絡が。



しかも「ごま豆腐」を広げている私たちを見て、
「器をお持ちしましょうか。」なんてありがたい申し出までいただをき。

無事に美味しくいただくことができました。



レディースプランなので11時まで部屋を使えるんだけど、今日も予定が詰まっているのでね。
10時になってチェックアウト。
帰りには、宿でも使われていた生薬配合の入浴剤をお土産にいただきました。

本当にこの宿は、至れり尽くせりで居心地が良かった。
洞川温泉に来るなら、またここに泊まりたい!
お世話になりました~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天川村・洞川温泉 ~みたら... | トップ | 天川村・洞川温泉 ~五代松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事