Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

Googleマップ マイマップ

2021年10月23日 | 徒然

兵庫県では10月1日に緊急事態宣言が解除され、22日には飲食店に対する時間短縮の要請も解除されました。

気温もすっかり秋らしくなり、どこかに出かけたーいっ!
というワケで、約1年ぶりに「香川うどんツアー」を計画。

ここ数年、旅行に行く時に便利で使っているのが、Googleマップの「マイマップ」。
好きな場所の地図を自分好みに作れるので、めちゃくちゃ便利~。ヽ(*´∀`)ノ
種類によってアイコンや色を設定することができ、写真や動画、コメントなんかも追加できます。
そして一緒に行く友達にURLを送っておけば、地図の共有も可能。

うどんツアーに行けない間も、うどん店はモチロン、観光やその他グルメ、お土産なんかをせっせと追加していたら、
とんでもない数になってしまったっ。(笑)

これでもし時短営業や臨時休業でお目当てのうどん店が閉まっていても、近くのお店がすぐに見つけられる!(笑)
レンタカーを使うので、電話番号を場所にメモしておけばナビをセットする時にも便利だしね。

香川以上に情報が多いのが、ベトナム旅行用のマイマップ。
はぁ~、早くこれを使えるように海外旅行が解禁になって欲しいなぁ。(^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドミノピザ 置き配 | トップ | ホットケーキミックスでさつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム行きたい! (れも☆)
2021-10-23 21:38:38
ウワサでは、来年くらいには彼の地に入国できそうな・・・っちゅうのを小耳にはさんでおるのですが。

第6波が来ないことを祈りたい・・・
返信する
れもサマ (TOMO)
2021-10-24 09:42:47
来年…、行けるかな~。
行けたとしても隔離があったら嫌ですよねっ。(^^;

とりあえず、今の状態をキープしながら
この冬を乗り切らないとですね!
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事