Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

宝塚歌劇 ベルサイユのばら

2023年07月18日 | 徒然

ツイッターを見ていた時に、流れてきた宝塚歌劇のニュース。
なんとなく見てみると、2024年公演のラインアップが発表されて、
その中に「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」(雪組)があるーっ!Σ( ̄口 ̄;; 

宝塚歌劇は今年で創立110周年だそうで、「ベルサイユのばら」については1974年が初演で、
来年がちょうど50周年の節目の年なんだって。

宝塚といえば、コロナ前に「ANA宝塚大劇場貸切公演」に当たって見に行ったのが初めてで、
いつかは「ベルばら」を見に行きたいと思っていたところ。

でも「ベルばら」自体も10年ぶりみたいなので、チケットの争奪戦がすごそう。
ファンクラブ(宝塚友の会)とかに入ってるワケでもないしね。一般で取れるのか!? (^^;

あと、よく知らないんだけど「フェルゼン編」ってことは、フェルゼンとマリーアントワネットが
中心のお話ってことなのかしら?
漫画ではアントワネットの方が目立ってる気がするんだけど、ここはやっぱり宝塚。
男役の人がメインなので、フェルゼンが主人公になるんでしょうかね。
勝手だけど、やっぱり「ベルばら」といえば「オスカル編」が見たかった!
(←そもそも、チケット取れるんかい。笑)

まだ1年も先の話ですが、チケット予約を頑張ってみようっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺メール | トップ | しそジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事