Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー10 ~ 長尾寺 ~

2022年10月21日 | 香川うどんツアー

軽い登山のせいでガクガクになった足で次に向かったのは、四国霊場第八十七番札所「長尾寺」。

駐車場に車を止めて正門から入ると、門のところに大きなわらじがありました。

この時間になると、お遍路さんで周っている人もチラホラ見かけるように。

本堂でお参りを済ませてふと横を見ると、オレンジ色の弘法様が。
ちょ、ちょっと不気味だ…。(^^;

おみくじ等は社務所にあったので行ってみると、長尾寺名物の「甘納豆おはぎ」が置いてありました。
以前は土日だけの販売だったそうだけど、最近は平日も売ってるみたい。
2人だったので2個入りが買いたかったものの、すでに売り切れで残っているのは3個入りのみ。

どうしようか迷っていたら、ちょうど1人で来ていた人がいて同じく買おうか迷っていたので、
声をかけて分け合うことにしました。

もち米がしっかり残ったおはぎで、甘さ控えめで大きさもほどよく小さくオヤツにピッタリでした。

おはぎを食べた後、友達は「厄よけ玉」にチャレンジ!
ご利益によっていろんな色の「厄よけ玉」があるのねん。

この玉を「長尾天神宮」内にある「開運石」に投げて割り、厄を祓うとともに良い運を引き寄せます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー10 ~ 門入... | トップ | 香川うどんツアー10 ~ うど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事