Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

SHERLOCK3/シャーロック3 ~Edinburgh International Television Festival~

2012年08月21日 | SHERLOCK(BBC)
MediaGuardian Edinburgh International Television Festival」(8月24日)で
「SHERLOCK3/シャーロック シリーズ3」の内容が発表されるとのことでございます。
(参照元 : BBC SHERLOCK - Japanese fansite今世紀最強のドラマ「SHERLOCK」
来年からの撮影に向けてとうとう動き出すんですね~。(←前倒ししてくれっ!)


(ネタバレあり)
※日本語訳はテキトーです。



Benedict Cumberbatch to give Sherlock Masterclass at Edinburgh Television Festival

The panel also promises revelations about the forthcoming series, which follows on from the season two cliffhanger that
left fans furiously debating how the detective survived a leap from the top of St Bart's Hospital.

(一同はさらに、バーツ病院の屋上からの飛び降りでどうやって探偵が生き延びたのかというファン達の激しい討論を残した
 シーズン2のクリフハンガーから続く次シリーズについて明らかにすることを約束しました)

まさかトリックの詳細とかは発表してくれないんだろうけど。(←そりゃそうだ)
「シリーズ2」の時みたいに、3つのエピソードがどの原作をモチーフに製作されるか等が発表されるんでしょうかね?


イギリスで「シリーズ2」が放送された後のスティーブン・モファット(Steven Moffat)のインタビュー記事。
Sherlock' Steven Moffat interview: 'Holmes might not survive'



<Are you planning to make a third series of Sherlock?>
(シャーロックのシリーズ3を作る計画ですか?)
"If he survives!"
(もし彼が生きてたらね!)

<But are there still elements from the canon that you're desperate to adapt?>
(しかしあなたにはまだ書きたくてたまらない正典からの要素がありますよね?)
"If he survives... there's a whole bunch of details that have never been mentioned before in any film - stuff that we love.
(もし彼が生きていたら…、これまでどの映像にも描かれたことのないとてもたくさんの要素があるよ。僕達が大好きなものが)
The meeting [between Sherlock and John] - I think it's maybe, in the 200-odd Sherlock Holmes dramatisations,
(シャーロックとジョンの交流については、たぶん200以上ものシャーロック・ホームズの劇化の中にあると思う)
it's maybe the third time it's been done. And it's a great first meeting - it's a flat-share. It's flat-share detective thriller comedy -
how can you not do that?!
(たぶんやったのは3回だ。― 素晴らしい最初の出会い、ルームシェア、ルームシェアした探偵のスリラー・コメディ ―
 これをしないでいられるかい?)

"I don't know if we'll do anything with this, but the fact that Doctor Watson is married for loads of the stories is really interesting.
(僕達がこれについて何かするかどうかは分からないけど、ドクター・ワトソンがたくさんの話の中で結婚しているという事実は本当に面白いよ)
He and Holmes don't always live together and I think that's become a lazy way of doing Sherlock Holmes - they always live together.
(彼とホームズはずっと一緒に住んでないし、僕は彼らがずっと一緒に住むことは「シャーロック・ホームズ」をする上で怠惰なやり方だと考えている)
They didn't actually and why would they? Nobody flat-shares forever, so there's loads of details we can get in there..."
(彼らは実際そうじゃないのに、どうしてそうするんだい?誰も永遠にルームシェアしてられないしね。そこに踏み込むことが出来るたくさんの要素があるよ)

ええーっ!Σ( ̄□ ̄;) 「シリーズ3」にして、とうとうジョンが結婚かっ!!
もしこれが本当なら「221B」での同居も解消かぁ。
あの息ピッタリの掛け合い漫才、もとい日常会話が少なくなっちゃうのかな。やだーっ!。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ、話に出てきただけかもしれないんだけどね。ありえそうだから怖い…。
シリーズを追うごとに内容がレベルアップしてて、シリーズ1&2を通して最大の敵だったモリアーティもいなくなったもんなぁ。
ファンを惹きつけておくためにも何かしら大きな変化がないとね。それには「ジョンの結婚」ってのはうってつけかも。
結婚するならやっぱり「Mary (メアリー)」って名前の女性なのかな?

シャーロックが戻ってきた時にはすでに結婚してた!とかいう展開だったらビックリだ。(←邪魔が入らない&弱ってるし。笑)
それともエピソード中のどこかで出会って、「シリーズ3」のラストでルームシェア解消ってな感じのせつない展開!?
まだ「結婚する」とも決まってないのに、妄想はつきませんな。(^^;


もう1つモファット氏のインタビュー記事。
Steven Moffat: expect new Sherlock villains



While Moffat doesn’t answer that question for sure, he has made it clear that Moriarty (Andrew Scott) will not feature heavily
in future series of Sherlock and that fans should expect new adversaries for Benedict Cumberbatch's detective.

(モファット氏は質問に確実に答えないながらも、モリアーティ(アンドリュー・スコット)はシャーロックの次シリーズでは重要な役を演じないだろう
 ということをはっきりとさせました。ファンの人達はベネディクト・カンバーバッチ演じる探偵にとっての新しい敵を期待するべきでしょう)

”Moriarty’s a one-shot deal in the original [books]. I don’t want [Sherlock] to turn into a show that’s about one villain and one hero,
Moriarty was great because he was a surprise. Every time you bring him back he won’t be as big a surprise.”

(モリアーティは原作の中では1度きりの引き合いだ。僕は「シャーロック」を1人の悪党と1人のヒーローという見せ方に変えたくないんだ。
 モリアーティが偉大だったのは彼が思いがけないものだったからだ。いつでも彼を戻せるなら、彼は驚きにならない)
”We need to find new villains, we need to find new ideas, otherwise the show doesn’t keep growing,”
(僕達は新しい敵や、新しいアイデアを見つける必要がある。そうじゃなければ成長し続けられないからね)

シリーズ2のラストでシャーロックの死の偽装と同じくファンをヤキモキさせているのが「モリアーティは本当に死んだのか?」ということ。
シャーロックが死んだ(と思われた)後、モリアーティの事はなーんにも触れられてないから余計に気になるよねぇ。
これを読む限りでは原作通り、モリアーティはあの場で死亡してもう出てこないってことなんだろうか?
アンドリュー・スコットのモリアーティは好きだったからもう出てこないとしたら残念だけど、その方が引き際としてはスッキリな感じカナ。
うーん、そうなるとますますジョンの結婚話が濃厚に!?(笑)

おとなしく24日の発表を待つことにしよう。(^^;


BBC SHERLOCK INDEX
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終了 | トップ | 韓国炉端 明月(ミョンウォル) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日がその発表の日 (YOKO)
2012-08-24 19:02:25
24日になりました。時差がありますから、こっちでの¥そのニュースが聞けるのは、25日になるころかと言う話ですけど。
勝手にいろいろ想像しています。

おっきなテーマになるかはわからないですが、「瀕死の探偵」はやって欲しいな~とおもってます。あとミルバートンのところのホームズの結婚詐欺wとか。
ワトスンの結婚と言うテーマも、ずっと気になってます。

たのしみですね。
返信する
YOKOサン (TOMO)
2012-08-25 08:51:41
原作に詳しいYOKOサンなら
イロイロと想像ができそうですねっ!

テーマが決まったら私ももう一度
原作を読み返してみようと思います~。
返信する

コメントを投稿

SHERLOCK(BBC)」カテゴリの最新記事