Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

東京土産 ~ TOKYOチューリップローズ ~

2021年01月14日 | グルメ

去年、会社の人の東京土産に「TOKYOチューリップローズ」のお菓子をいただきました。

最初は何か小物でも入っているのかと思った、ファンシーな紙袋&ボックス。
かわいい~、と開けてみると…、

中身はもっと可愛かったっ!! ヽ(*´∀`)ノ
ナニこのラブリーなお菓子は~っ。

これはチューリップなの?ローズなの?と思って調べてみたら、
外側はチューリップ型のラングドシャ、内側はローズ型のホイップショコラになっていて、
なるほど、だから名前が「チューリップローズ」なのね。(笑)
ひとクチで食べるには大きいし、かじるとちょっと食べにくいのが難点ですが、味も普通に美味しいっ!

「東京」と名前が付いていますが、大阪の「阪急うめだ本店」にもお店があるみたい。
ちょっとした手土産にすると喜んでもらえそうだし、覚えておこうっと。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日えびす ~西宮神社~ | トップ | リモートワーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (スー)
2021-01-16 00:26:24
東京駅の八重洲中央口の所に店があって、
並んでるのを横目に通り過ぎてましたが、
パッケージも可愛いですね
返信する
スーさん (TOMO)
2021-01-16 12:42:04
かなりの過剰包装ですが、カワイイから仕方がない!(笑)
食べるのがもったいなかったです~。
返信する
ほほぅ、これは (かずしげ)
2021-01-16 20:13:18
去年の二月に頂いた記憶が(笑)
返信する
かずしげサン (TOMO)
2021-01-17 10:21:51
やっぱり見た目が映えるので、人気なんでしょうかね~。
社内でも女子ウケが良かったです!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事