Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

スペイン料理 La Cazuela(ラ・カスエラ)三ノ宮 ミント神戸店

2023年07月22日 | グルメ

友達と夏休みの台湾旅行の打ち合わせで、ランチに行ってきました。

神戸の三宮駅前で待ち合わせて向かったのは、駅前ビルのミント神戸。

少し前に友達とサグラダファミリアを見に行きたい!という話で盛り上がったせいか、
なんだかスペイン料理が食べたくなり(笑)、「La Cazuela(ラ・カスエラ)」に来てみました。

ミント神戸がオープンする11時に突撃して入店。
念のために予約していったんだけど、着席して店内の写真を撮る間もなくほぼ満席になってビックリ。
案内されたスタッフさんにも90分の時間制限を告げられたので、人気なのね。

メニューは単品もあったけど、イロんなランチセットがあって迷っちゃう~。

その中から私達は「ラ・カスエラ コース」(1,980円)をチョイス。

まずはタパス3種盛合せとスープが、その後バゲットと海老とマッシュルームのアヒージョが出てきました。

アヒージョのエビがデッカイ! 熱々でニンニクの香りが食欲をそそる~。
バゲットに付けて食べると、めちゃウマ。

そして食べ終わる頃にパエリア登場。

・ぶつ切り明石蛸のパエリア(100円プラス)
・海の幸のパエリア
・山の幸のパエリア
・海の幸と山の幸のミックスパエリア(100円プラス)
・本日の日替わりメイン料理

4種類の中から選べるようになっていたので「海の幸のパエリア」を選んでみました。
お米の固さがちょうどよく、シーフードのおダシが出てて美味しいっ。
鉄板が熱々なので、最後まで冷めずに食べられるのもいいね。

食後はジェラートとコーヒーでシメ。
ジェラートにはフルーツのコンポートが添えられていて、これがめちゃウマ!
友達と、これは3つくらい食べられる!と、あっという間に完食しちゃいました。

パエリアって作るのに時間がかかると思ってたけど、ちょうどいいタイミングでサーブされたし、
料理&デザートのどれも美味しくて大満足なランチでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しそジュース | トップ | 兵庫津ミュージアム ~ひょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事