タイの生活と日本の生活

タイの蝶の写真と、タイの風俗習慣生活等を紹介できれば、と思っています。日本ではタイの雑貨等を輸入販売しています

タイの道路わきの赤色と黄色い色の意味

2013-03-10 08:58:23 | Weblog
タイの道路を走っていたら、道路の脇に(車道と歩道の境)赤い色をつけているところと、黄色い色をつけているところがありますが、最初は意味が分かりませんでしたが、聞くところによると車の駐車するときの意味だそうです。
勿論赤は駐車禁止です。黄色は10分間は止めても良いと言うことらしいです。結構そこまで見ているかと思いきや、結構つかまっています。タイはいい加減な国だと思っていましたが、なぜか結構見ていますね。一番捕まえるのはヘルメットがなしにバイクに乗っている人です。めちゃくちや多いです。TVでも見ても分かるように、バイクがめちゃ多いです。ほとんどの人が着用してないですが、つかまると日当分が罰金ですので、ちゃんと着用すればよいのにと思いますが、これもタイ人の性格ですかね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿