タイの生活と日本の生活

タイの蝶の写真と、タイの風俗習慣生活等を紹介できれば、と思っています。日本ではタイの雑貨等を輸入販売しています

タイ人の平均寿命は?

2013-03-03 22:47:40 | Weblog
わたしはいつも調味料はふんだんに入れるし、食器とかもあまりあらわないし、手でご飯を食べるときに洗っている人を見たことないです。化学調味料はラーメン1杯に小さじ一杯入れるから、大変な国だ、、と思っていました。最近は高級マーケットに無農薬野菜が売られていますが、この見分け方がよくわかりません、、、ということで調べました、その結果は下記のとうりです。

タイ人の男の平均寿命は66歳。女子は72歳です。ちなみに日本は男80歳女子は85歳です。
この資料は2009年度ですから、現代では少しは変わっているかもしれません。
原因はほかにもあります、所得が少なくて高度の医療を受けられない。とか日本のように健保がないこともげんいんではないでしょうか?
日本人が長期で移住する人が多くなってきていますが、ついついタイ人と似た生活をしている人がいますが、気をつける必要がありますね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿