タイの生活と日本の生活

タイの蝶の写真と、タイの風俗習慣生活等を紹介できれば、と思っています。日本ではタイの雑貨等を輸入販売しています

タイ人と食事に行ったら、いろいろのことがわかった

2018-07-11 19:23:11 | 水上ムエタイ
タイ人と親しくなるとどうしても食事に行ったりするようになりますが、面白いことに
私がおごる場合私よりもかなり高いものをいろいろ注文します。私はお酒はあまりの見ませんが、
ビールも次々注文するし、途中で、彼の友人まで来て一緒に食べることになります。その上
こちらがいい加減に帰りたいと思ってもなかなか食事が終わりません。みんながそんなことないと
思われるかもしれませんが、お手伝いさんのように世話になっているタイ人も同じことですから、
やはりタイでは、外人は金があるから、いろいろおごってもらうのは当たり前で、いつもたかられます。
一度タイ人にたかりたいと思い彼らがお金を持っていそうなときに、私は今お金がないから、食事をおごってくれるように行ったところ、オーケー、オーケー、、といって気楽におごってくれました、当然私の日本人の友人も呼んで同じようにおごってくれました、、、、と言うことはそんなに悪気はなくて、お金があるときはいつでも友人にはおごるのが当然と言っていました。このようなことを理解できないと、いつでもタイ人が悪者のように言われます。私も考えを変えてそれからはなんとなくスムーズにタイ人と付き合えるようになりました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿