タイの生活と日本の生活

タイの蝶の写真と、タイの風俗習慣生活等を紹介できれば、と思っています。日本ではタイの雑貨等を輸入販売しています

タイの友人と食事に行く。ビックリ!

2017-09-12 20:35:13 | Weblog
タイにいると必ず気の合う仲間ができたり、商売上の友人ができます。時々食事したり、たまにはキャンプに行ったりします。タイ人と付き合うときに最初は戸惑うことが多くありました。タイでは、お金を持っている人が払うのが当たり前のことです。その上私が今晩食事に行こう、、、とさそうと。喜んで場所と時間を決めます。そこでまっていると、大勢の彼の友人と一緒に来ました。私は二人だけで食事をすると思っていましたが、結局6人ぐらいになりました。長くいるとこれが普通になってきて、このほうが楽しいと思うようになります。ここで自己紹介をして、また友人が増えることになります。タイ人は二人だけで食事をすることは余りありません。恋人同士だと二人きりですが、それ以外は大勢の人と一緒に食事をすることになります。日本人がおごってくれそう、、、となると大勢をつれてきて、普段食べれないような、タイスキとかわりと高価なものを注文しますから、その辺を考えて誘うことが大事です。にほんだと今晩このような人を連れて行くがいいですか?と聞きますが、タイでは突然知らない人が着ます。私の取引先で、キャンプに行ったときも店の人4人と一緒と思っていましたが、結局20人以上の大キャンプになりました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿