タイの生活と日本の生活

タイの蝶の写真と、タイの風俗習慣生活等を紹介できれば、と思っています。日本ではタイの雑貨等を輸入販売しています

土浦のキラキラ祭りに遭遇しました

2016-09-22 07:57:51 | タイの蝶とトンボ
水戸偕楽園を見学した後土浦に泊まることになりました、丁度土浦のキラキラ祭りに遭遇しました
ホテルが見えるところまできて、通行止めばかりで、チェックインまで30分かかりました、
おかげでキラキラ祭りを見ることができラッキーでした、
平成2年、「七夕まつり」と「霞ヶ浦湖上まつり」とが一つになって生まれた祭りです。1951 年に始まった土浦七夕まつりの長い歴史と伝統を残しつつ、住民パワーの新しい エネルギーが注がれた「土浦キララまつり」は、毎年、市内外の大勢の人で賑わいます。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿