快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

薄型PS3!

2009年08月19日 | ゲームのアレ
戯休「やはり今日は何と言っても薄型PS3の話題でしょう。」
旗本「出る出ると言われてしばらく経っておったそうだな・・・。」
侍「形云々は事前に出回っていた通りでしたけどね。 実際に発表されての形の評価は微妙みたいですけど。」
戯休「そりゃあ多少安っぽくはなるよね。 実際安くなってるんだもの。」
侍「ですけど、大きさが変わる分印象も変わりますから、それはそれで良いんじゃないかと。」
旗本「有無。 どうせ大きく変えるのであれば、一緒に変えてしまったほうがよかろうな。」
戯休「俺は正直な話、結構気に入ってるよ。 奥行きは伸びたけど幅は縮んでいるし、軽くて薄い。 その上一万円も安くなればねぇ・・。」
旗本「あとはどれだけ受け入れられるかだが・・・・。」
戯休「個人的にはこれを期にどかっと広まって欲しいんだけどね。 大分他のゲーム機との差も狭まった事だしさ。」
侍「Xboxの普通グレードと同じで、Wiiよりも5000円高い位ですね。 ゲーム1本分我慢すれば買えるって事か。」
戯休「それだったら今までよりもずっと購入候補に挙がれるんじゃないかな。」
旗本「結果的に、同じ値段でBDプレーヤーとしても使えるのだから、AVファンとしても見逃せないところよな。」
戯休「HDDも120GBまであるんだから、CDを大量に読み込ませてジュークボックス化したって良いしね。」
侍「そうか、その辺もそのまま使えるんだよな・・・。 考えてみると、安くなった割に切られたところが少ないのも特徴か。」
戯休「初期型から値下げされた時は失ったものが大きかったからね。 それに比べれば万々歳ですよ、ええ。」


旗本「そうは言っても、失ったものもあるのではないのか?」
戯休「他システムのインストール機能はなくなったらしいけど、問題は無いかと。」
侍「やってる人は少ないだろうしな・・・。 きっと『ああ、そうなんだ』で終わる項目でしょう。」
戯休「ボタンがメカニカルタイプなのも好みの問題でしょ。 ただ、言及している所は少ないけど、電源端子がメガネ型になってるのは残念かなぁ・・・。」
旗本「ほう? すると、オーディオグレードの電源ケーブルで楽しむ事は出来ぬか。」
侍「始めから極少数ですけどメガネ型のを選ぶか、変換コネクタを付けるかですね。」
戯休「ただ、BDプレーヤーもそれなりに展開されてるから、そんなに前ほどAV用途で使われる機会も減ってきてるだろうけどね。」
侍「むしろ、普通の人からすれば長所か・・。 結果的にコードは細くなるのだし。」
旗本「我々からすれば寂しい事だがな。」
戯休「で、継続事項だけれど残念なのが、PS2の非対応。 これは何とか実現して欲しかった・・・。」
侍「いや、無理もないでしょう。 それが実現してこの内容なら、神機もいいとこですよ。
旗本「価格を少々上げても熱望する方は居るだろうが・・・ままならぬ事よ。」


戯休「後は、それなりに魅力的なソフトさえ揃えられれば、きっと台数も伸びるよね。」
旗本「流石に今回の発売に合わすのは無理だろうからな。」
侍「じゃあ年末かといえば、それだって開発が間に合わないよな・・。」
戯休「とりあえずは、今までのラインナップで悩んでいた人が買ってくれれば十分だよ。 そこで順当に伸びれば、いよいよ市場としてみなされて、きっとゲームも増える。」
旗本「そうすれば、悪循環も改善されて、良循環に変わるやもしれんな。」
侍「でも。主殿は買い換えないですよね?」
戯休「初期型60GBモデルは宝物ですけん。 でも、買い換えたいと思える様な機種が出るのは本意だよ。 次回はそんなのも出ると良いな。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただとも)
2009-08-20 02:12:55
DTS-HDMAのビットストリームが出せるそうなので、まだ持ってない人は買いですね。
本当に出るか確かめてからですが。
20G/60G持ってれば、敢えて買い換えないでも良いけど、40G/80Gだと買い換えたくなりそう。
返信する
同感です (戯休)
2009-08-20 14:49:15
>ただとも様

いつもコメント有難うございます。

>40G/80Gだと買い換えたくなりそう。

こちらについては全く同感です。

個人的な視点からすると、その2機種からは減じたものは無いと思っていますので。

逆に、そうであれば思い切って買い換えれる分、羨ましい気持ちもありますね・・・。

是非今回ので台数を伸ばしてもらって、初期型に近い仕様のバリエーションモデルを出してもらいたいです。

返信する

コメントを投稿