私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

冷凍メインディッシュ「牛肉の赤ワイン煮込み」

2022年12月04日 | 食・レシピ
12月はクリスマスシーズン

この季節、横浜山手西洋館では各館クリスマス装飾で彩られています

毎年楽しみに訪問🎶 2017年12月5日のブログから

エリスマン邸はデンマークのクリスマス 

山手234番はアメリカのクリスマス 

コロナになってからは行くのを止めていましたが、今年は行ってみたいような。。。でも混雑しているところは避けたいし悩ましい

クリスマス大好きだったのに

小さな我が家でもコロナ前は11月中にフローリングにワックスをかけ、12月に入るとツリーを飾っていましたがコロナで友達と集まることが無くなり年々縮小

今年はクリスマスディスプレイする気分にもなれないなぁ~~~

ついでに食事を作り気分にもなれない(笑)

そういいつつ作らなくちゃね(;^ω^)

でもたまには楽しましょうと昨夜は冷凍メインディッシュ「牛肉の赤ワイン煮込み」

航空会社と提携し機内食を提供しているTFKの冷食です

 

 お皿に盛り付けてみれば「良いんじゃない!」

 牛肉柔らかい! 赤ワインをっ使ったマスタード風ソースも美味!! 添えられているマッシュポテトも美味しく大満足

レンチンでこんなに美味しいのが食べられるなんて 他のシリーズも食べてみたくなりました

 サラダも添えて赤ワインと共に(*´艸`*)

今夜は和風にしようかな







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー・ビオラ植えつけ | トップ | 市販の鰺のつみれで鍋物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-12-04 18:21:53
今晩は〜。

横浜山手西洋館のクリスマスのテーブル・ディスプレイ〜、素敵ですね〜💖

テーブルに、松ぼっくりやキャンドルのあしらいが、
可愛らしく、参考になります〜♫

牛肉の赤ワイン煮こみも、
とっても美味しそう〜✨

海外旅行が、懐かしく思い出されました〜♫

いつか、クリスマスシーズンに、パリを訪れてみたいと、ふと、思いました〜♪
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-12-05 11:30:43
ビオラさん、いつもありがとうございます🎶

西洋館を訪れるたび「アッ!これなら家でも出来そう♡」なんて写真沢山撮ってくるんですが、あまりにも沢山素敵なディスプレイを見すぎて、結局全部忘れてしまって(笑)

海外旅行は数回しかしたことないんですが、機内食大好き🎶 そんな事思い出しながらTFKの冷食頂きました。

クリスマスのパリ✨ 憧れます
せめてビオラさんのブログでパリ旅行で「行った気」になりたいです
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事