私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

パーツ作りの合間に

2015年01月30日 | ミニチュア
横浜は今年2度目の雪

雪の予報が出ていたので昨日のうちにお買い物
みなさん同じことを考えていたようで、近所のスーパーのレジも行列するなどいつになく混雑していました。

今日は引きこもり状態でせっせとパーツ作り

集中していないので、これだけ作るのにも数日かかっています
前回はカットタイプと同じに白を少量入れて作りましたが、繊細な色合いを出せなかったため今回は微量の黄緑を練り込んでみました。
イチゴの粒々感を出すために毎回試行錯誤です

甘いものでストレス発散

お気に入りは亀谷万年堂の「栗萬代」栗と小豆のシンプル生菓子

エネルギー補給後はブラックベリーも試作
ブラックと言っても黒の絵具では色が綺麗に出ないので、ブルーベリー用の絵具を大目に練り込み乾燥後薄く黒を着色してみることにしました。
さあブラックベリーに見えるかしら…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土台作り開始 | トップ | まだまだパーツ作りが続きます… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニチュア」カテゴリの最新記事